今日のお買い物

【Uniqlo U ユニクロ ユー】MEN エアリズムコットンオーバーサイズTシャツをイロチ買い

  • TB はづき

2021.05.03

  • 4

この記事をクリップする

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は夫も仕事で不在なので、通常営業でほぼワンオペの日々を過ごしています…

予定もなく鬱々としていたら、ユニクロからLINEがきて(笑)、5月1日・2日限定でお目当てのものが安くなるということで、最寄りの店舗に行ってきました。(混雑する時間帯は避け、感染対策をしながら行ってきました。)

Uniqlo U MEN エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)Sサイズ 1500円→990円

毎年なんだかんだで買っているユニクロのTシャツ。

今年はUniqlo Uのエアリズムにしました。(昨年話題になり爆発的ヒットしたようで、気になっていたのですが、昨年は買えず…)

エアリズムのブラトップは長年愛用していますが、Tシャツは初めてです。

レディースのエアリズムコットンオーバークルーネックT(半袖)もありますが、カラーがメンズの方が個人的に好みだったので、メンズにしました。

試着もして、Sサイズでも十分にゆったりだったので、Sに。

メンズのSは、レディースのエアリズムコットンオーバークルーネックTだとLが近かったかなと思います。(店舗で重ねて比べてみました笑)

レディースのそれのXLとも比べてみましたが、着丈も身幅もメンズのSよりひとまわり大きかったです。(こちらはお好みかなと思います)

見た目はコットン、だけどエアリズム。滑らかで肌触りサラサラ

お店でこちらが並んでいるのを見た時、一見エアリズムに見えなくて、通り過ぎてしまいました。笑

↑表

普通のコットンのTシャツかなと思いきや、触れるとエアリズムの感触で!表面にコットン、裏面にエアリズムを使用しているそうで、肌触り滑らかでサラッとしています。

↑裏

エアリズムって、スポーツをする時に着たり肌着のイメージが何となくあったのですが、こちらは見た目がコットンTシャツなので、普段のコーデで着られます。

とても滑らかでとろみ感すらあるような。不思議な感触です。

コットン53%だそうですが、普通のコットンTシャツよりシワになりにくい気がします。末っ子がこのTシャツを下敷きにしてお昼寝していて、キャー!となったのですが、引っ張り出してみたら意外とシワになっていませんでした。(あくまで個人の感想です)

ドロップショルダーで肩周りも袖周りもゆとりがあって動きやすく、オーバーサイズなので身幅も十分にゆったり。

一見シンプルなTシャツですが、ドロップショルダーにオーバーサイズと、今っぽいデザインも取り入れているところがさすがUniqlo Uだな〜と思います。

カラーは使いやすそうな3色をチョイス

カラーは、左からPINK・LIGHT GRAY・BROWN です。

右の2色は間違いなく使える色だし、なんと言ってもピンク!

メンズにしかなかったのですが、控えめなピンクなので使いやすそうだし即決!でした。



コーデ ×デニム

3色ともデニムとの相性は言わずもがな。

かなりラフですけど笑。

男っぽいので、エアリフトの可愛さと巾着カゴバッグで女性らしさをプラス。笑

ピンク × ベージュ

ピンク×ベージュの組み合わせ、大好きです♡

ちょっと味気ないコーデなので笑、ミナ ペルホネンのバッグをポイントに。

ライトグレー×ネイビー

LIGHT GRAYは、ネイビーのリネンのジャンパースカートのインに合わせて。

このTシャツを買う時にイメージしていたのはちょうどこんな感じで、ジャンパースカートやワンピースのインに合わせようと考えていました。

くすんだ淡いグレーなのでより使いやすいです◎

ブラウン×花柄

BROWNは花柄キュロットと合わせました。

エアリフトを合わせて甘辛に。

着てみるとこんな感じ。ピンク

着画。普通に着ると、身長160cmで丈はこんな感じです。オーバーサイズ過ぎず、着丈も身幅も好みのサイズ感です。

袖も5分袖と長めで、気になる二の腕をカバーしてくれるので私的に有り難い。笑

お尻もちゃんと隠れて安心です◎

同じパンツですが、ウエストインして着るのも好きです。(これほんと、太っちゃいけないパンツです…笑)袖もロールアップすることが多いかな。ロールアップしても二の腕は見えないので◎笑

インしてもほどよくゆとりがあるので、やっぱりメンズSサイズで大正解でした◎

デニムのオーバーオールに合わせて。このピンクのTシャツをオンラインストアで見た時、合わせるもので真っ先に浮かんだのがオーバーオールでした。

ピンク×デニム、大好物でして♡やってみたかったコーデです。

ブラウン

スカートに見えるドットのワイドパンツが甘いので、ブラウンで抑えて。

置き画でも花柄と合わせましたが、このブラウンは手持ちの柄物とも相性が良いので、出番が多そうです。

ライトグレー

完全に妄想コーデですが。

カシュクールワンピースに合わせてお出かけコーデ。

このカシュクールワンピース、私的に一張羅!の位置付けだったのですが、インスタやWEARなどで見ると、皆さんロンTなどカジュアルなトップスと合わせて普段使いされているので、私もそれに習って沢山着ようと思います。(このワンピースについてまた別クリップで書けたらなと思います)

プチプラも好き♡ですが、、最近100人隊の皆さんのクリップを読んでいたら、全身プチプラで固めず、名品やハイブランドとうまく組み合わせて着られたらいいな…と思う今日この頃です。(現実はなかなかそうもいかないですが…ハイブランドも持っていないし笑)


限定価格は終了してしまいましたが、他のカラーもあれやこれや欲しいな〜と思案中です。また安くなるかな?笑

オンラインで見ると、中にはサイズ欠けしているカラーもあるので、気になる方はお早めに…

ユニクロクリップが続いてしまいましたが、回し者ではなくただ勝手に好きなだけです。

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる