今日のお買い物

お気に入りマスク5選。私も高山都さん×oblectのマスク買いました!

  • ぴすけ

2021.01.13

  • 12

この記事をクリップする

こんにちは、ぴすけです。

夏場は暑さから紙マスクと布マスク半々くらいで使ってきましたが、今では毎日布マスク。今まで色んなものを試しました。

いくつかお気に入りもでき、シーンやその日の洋服に合わせてつけるマスクもかえるようになってきました。

色はベージュ系が好み。

ブランドはそれぞれ違いますが、どうやらベージュや生成りのマスクが好きなようです。

どんな色のお洋服にも馴染みやすいように感じます。テイストも選ばない気がします。

便利なのでついつい同じような色が増えています。

 

では、最近のお気に入りをそれぞれご紹介♬

 

お気に①高山都さん×oblectのリボンマスク

LEEでもお馴染みの高山都さんとoblectのコラボマスクです。LEE2月号 ドラマチックスニーカーSNAPの高山都さん。可愛すぎるーー!!

LEE WEB担当ねこまさんもこちらのコラボマスクを購入されていました!ちょうど私と色違いをご紹介されています。→高山都さん×oblectのリボンマスクを買いました。

なんと言っても、ポイントはこの長いリボン♡

高山さんが耳の下あたりでリボン結びをして着用していたのがとっても素敵で♡ショートヘアと相まって本当可愛かった♡

即ポチッとしました。オーガンジーの袋にもキュン♡細やかな部分まで嬉しいマスクです。

素材はオーガニックコットンで肌が当たる面は光触媒のポリエステルを使用しているのだそう。お洒落なだけでなく、素材にもこだわりが光ります。

oblectのリボンマスク=お出かけの時のとっておきマスク

このマスクはお気に入りの服でお出かけする時につけたい、私にとっては少し特別なマスクかもしれません。

ベージュ系には勿論合うし、ネイビーなど濃い色とも相性がいい。

ワンピースの日にもつけたいなぁなんて思ってます。



お気に②GUで見つけたアイボリーマスク

GUで見つけたお気に入りです。

シンプルな色と形が気に入りました。

パッケージには、ドライ素材で高機能フィルター採用とあります。機能も抜群。

サイズを調節できる留め具がついているのも嬉しい。欲を言うともう少し紐部分が短いといいのだけど、、男性も使えるように配慮された長さなのかと思います。

GU FASHION MASK=白ブラウスの日はこれ!

このマスクは白ブラウスや綺麗めで明るいカラーのトップスを着る日につけたいマスクです。

艶感のあるスムースな生地なので、カジュアルな日より綺麗めスタイルの日に合うと思っています。仕事につけていくこともあります。

お気に③快適な付け心地。AEONで購入のリネンマスク

こちらはリピート買いするほど気に入っています!

リネン素材の軽い付け心地と、通気性の良さが好きなポイントです。とにかく快適♡

リネンマスク=お洋服への合わせやすさNO.1

そして!とにかくお洋服に合わせやすい!

スウェットスタイルにも自然に馴染む。

お出かけスタイルにも◎こちらの色は濃いめですが同じくAEONで見つけたリネンマスクです。

リネンのナチュラルな風合のおかげだと思うのですが、どんなテイストのお洋服にも合わせやすい万能マスクです。

で、快適なつけ心地。大事なことなので2回言いました。笑

お気に④AEONのPASTEL MASK

100人隊のクリップで知ったパステルマスク。ミノリちゃんTBmieさんが紹介されていました。

私もすっかり気に入り、最近また追加購入しました。

色んなカラーがありますがこちらもベージュ系のものをチョイス。パッケージに天然オイル配合とあるのですが、その為なのか肌あたりしっとりです。

3つ入って800円くらいというコスパも最高。

PASTEL MASK=普段使いNO.1

ちょっとそこまでという時や仕事の日は大体このマスクをつけます。一番ヘビロテしているマスクかも。レギュラーサイズは大きめです。。女性にはスモールサイズの方がおすすめかも。

つるんとした素材なので、ジャケットやシャツといったカチッとした格好にも合わせやすい気がしています。

洗ってもへたりにくい丈夫な作りなのも嬉しい。普段使いするには重要なポイントですよね。

頼りがいのあるマスクです。

お気に⑤肌触りさいっこう。EMILY WEEKのオーガニックコットンマスク

このマスクの良さは圧倒的な肌触りの良さ♡半年以上使っているので少々くたとってします。

私が初めてお洒落を意識して購入したマスクはこちらでした。

ふわふわで気持ちよいマスクです。つけていて温かい感じ。

夏はもう少しシャリ感のあるドライなものがいいかなと思ったりしましたが、冬場は肌あたりと保温性が良くてお気に入りです。

マスク荒れに悩む友達にもおすすめしています。だけど、人気すぎてなかなか買えないのがネックなんだよな〜。泣

おまけ 愛用中の子供マスク

息子も私同様AEONのパステルマスクを愛用中です。付け心地も気に入ってくれています。

でも最近これをしのぐ勢いのお気に入りが♡

すみっこぐらしマスクです♡

可愛い〜これがいい〜と息子自身が選んだだけあって、最近はこちらをつけたがることが増えました。

気持ちよく、楽しくつけられるのが大事だと思うので、すみっこぐらしのマスクはまた他のキャラを買い足そうかな。

 

今ではマスクもお洒落アイテムの一つになりましたよね。

マスクなしでは外出できない状況が悲しいのはみんな同じ。

不安だらけで先が見えないこの状況にどんよりすることも多いですが、、、

安心できる日が来るまでは、どんどんお洒落に進化するマスクをファッションの一部として楽しみにかえて、、引き続き感染対策をしていきたいです。

 

012ぴすけ

 

 

 

 

ぴすけ

35歳/夫・息子(4歳)/料理部・美容部/時短勤務しながらやんちゃな男の子育児に奮闘するワーママです。とにかくファッションが大好き!憧れブランドを纏う高揚感も、プチプラの掘り出し物を探すワクワク感も両方好きです。お菓子作りやうつわ、アロマ、美容にも興味があります。家族とともに、日々楽しく、美味しく、穏やかに過ごしていきたいです。Instagram:@yhana0619

この記事へのコメント( 12 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる