今月のトピックは「秋のスイーツ」ということで…!
秋に旬がやって来るフルーツや食材を使ったかき氷を頂いて来たので、紹介させてください◎ 今年のかき氷活動、その2。(その1はこちら→残暑のかき氷活動3days!!)
かき氷を頂きに行った先は
行った先は、東急田園都市線、青葉台駅が最寄りの、「苺と季節のかき氷研究所/氷峰ジャンダルム」。2018年に出来たばかりのお店でずっと気になっていたのですが、なんせ常に未就園児と一緒の生活だったもので…、末っ子が幼稚園に入園するかと思ったらコロナ禍で…。やっと念願叶って!行って参りました!(しかも、初日に食べたかき氷が美味しすぎて、また通いつめ…)
コロナ前から氷峰ジャンダルムさんのTwitterはチェックしていました。コロナ前より、番号札配布により入店時間指定制(自分で入店枠を選べます)。
「いちじくミルク」
氷峰ジャンダルムさんでの、かき氷1杯目は…、季節限定の「いちじくミルク」にしました!
食べ進めると、中にもいちじくの果肉がゴロゴロ! 「ミルクといちじくシロップは足りなかったら遠慮なく言ってくださいね」とオーナーさん。食べていると、「シロップ、足りてますか?」と優しく声を掛けてくださいます。「ここは遠慮しちゃいけないところかも…」と初心者のくせに「じゃ、じゃあソースを…」とお願いすると、追加のソースを快く出してくださいました♩
「巨峰ジャンダルム」
また別日の、最高気温34度の日に再訪。とても暑い日だったので…、かなり気合いを入れて。Twitterで「番号札配布スタートしました」のアナウンスと同時に番号札を頂きにきました(笑)
食べ進めると、巨峰のコンポートやフレッシュなシャインマスカットがゴロッと出現します!巨峰のシロップが濃厚で、追いシロップせずに完食です♡
「和栗」
トップには栗の甘露煮、ミルクエスプーマ、栗のソース。
中には栗の甘露煮が、これまたゴロゴロ入っていました! 栗のソースを追加で頂きました(^^)
「氷峰ジャンダルム」さんはTwitterにて営業日や整理券配布などの最新情報を配信されていますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね◎
TB - はな
主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(13歳・10歳)・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。