おでかけ部

【代官山・青山・表参道】リヨンちゃん&annaちゃんとお買い物!

  • ちゃんまる

2020.01.31

  • 36

この記事をクリップする

昨年からずっとずっと3人でのお出掛けを希望していたのが、ようやく実現✨

既にリヨンちゃんannaちゃんがブログに書いてくれていますが…写真多めで書きたいと思います◎

今月に入って、リヨンちゃんとはお家でランチ、annaちゃんとも近所でランチ。。そして3人でお出掛け!!大好きが忙しくて幸せー♡

代官山駅からスタート

東京生まれ東京育ちのリヨンちゃんが、まさかの乗り間違え(多分相当ルンルンして間違えた)により、少し遅れるとの事で…私とannaちゃんは改札すぐのコスメキッチンでコスメパトロール…

と思ったら、リヨンちゃんすぐ来た!笑笑

いざー!

①SAINT JAMES

隣のエルベも大好きです♡

ピンクブーム中のリヨンちゃん。

お目当てはピンク系のやつ。

肩からニット羽織るなんて上級!絶妙なカラーバランスに脱帽です先輩。

リヨンちゃんの桜コンバースのアップ!

優しい色!パンツの裾がキュッてなってる!可愛い。

店内では、リヨンちゃんがサササー!と選んで試着(めちゃ早)。着たいシーンやスタイルが明確だから、迷わない。自分を知ってるってかっこいいなぁ…なんてほわーっと考えていたら

『買わない』と。…違ったらしい。

降りるのもタンタンターン!

②Le Labo

セントジェームズの目の前。

ルラボについては以前簡単に紹介してるので割愛。

annaちゃんに何か言ってる 笑笑(でももう覚えていない。)お気に入りの店員さんが不在だったので退散。

③ASSEMBLAGE

駅近くの雑貨屋さん。リヨンちゃんが紹介していた青森ヒバのチップがとてもいい香りで!!私はバスソルトを購入♨️

リヨンちゃんはサングラスを購入?(直前に愛用の物が壊れたので眩しいのが苦手なリヨン氏はすぐに装着!)

私、ヒバチップも後々購入予定〜!

気になる台所用品をチェックしつつ、そうなるとかっぱ橋へも行きたくなるよね〜なんて話をして。(そしたらまもぴちゃんが行ってた!)

④Plage

リヨンちゃんとannaちゃんは、よくここのお店で被り買いをしているのです。手触りやサイズ感がとても素敵。

私はここのインテリアが結構好みで。インテリアや什器などもチェック!!

⑤THIRD MAGAZINE

リヨンちゃんリクエストのお店!すごくリヨンちゃんぽいと思っていたので納得◎

天井が高くて開放的なショールーム。既に完売商品も多いとの事でしたが、世界観を感じられたので良し。

annaちゃんが気にしていたTEEも可愛かったなぁ。TEEは苦手っぽかったけど、そんな事ない。似合っていたよー✨

LEE9月号では、p27で浅見さんも着用♡(あの着こなしはとても好き!)

リヨンちゃんはご機嫌にサクサク歩いて行った!

⑥ARTS & SCIENCE 代官山

アロマバームとハンカチ、鞄、あとは傘の受注会も見てみたくて。今回は代官山店へ。

ここへ行く手前でのウォールアート前にてのリヨンちゃん。海外っぽい!

店員さんがとても柔らかい雰囲気で、とても好感が持てました♡着ていたニットも素敵で。

tikiちゃんが以前紹介していたポプリにannaちゃんがものすごく食い付いていたのが面白かったなぁ。

同じ動きのふたり。

イノシシさんのナイトウェアが可愛くてみんなでキャイキャイ◎(もちろん、静かに

私は鞄を悩み中。。やっぱり欲しいなぁ…どうしようかなぁ。。。

そして、ホリデーのハンカチはやはり無かった。

オーダーできる傘もとても上品で。軽くて、美しい傘だった。

⑦BENSIMON

娘の靴をチェック。文房具もチェック✏️

このあと、大好きなcaramel(娘ふく)へも寄りたかったけれど、お腹が空きすぎてやめた!

⑧hedy

駅へ向かう途中、vintageを扱うhedyへ。ネットではよく見ていたのですが、実店舗では初◎

リヨンちゃんが素敵なピアスと出会い、即決✨なんと、annaちゃんが愛用していたNYのブランドのものでした。本当に、選ぶものが似ている2人!!近々リヨンちゃんが記事にしてくれる事でしょう♬

『おなかすこー!』からの青山

代官山でのannaちゃんの名言(迷言)です。

お腹空きすぎて『お腹空いた+ご飯行こう』からの【おなかすこー!】に、私もリヨンちゃんもズッコケ。こんなズッコケあるかな?って位に。

⑨8ablish

ヴィーガンフードのお店です◎

マスク大事!

長い階段の先に、お店があります。

サラダとスープがセットになっている日替わりのスペシャルランチを。

オープンサンドのランチセットも美味しそうでした。

味付けはしっかりめ。テンペが美味しくて、よく噛みながらゆっくり味わってお腹いっぱい。

コートの下に、デニムを仕込んでいたリヨンちゃん!お洒落。

それでいて着膨れていないのがすごい。ここでも肩からニットを羽織り、身体を冷やさない習慣が身に付いているのはさすが。

annaちゃんの袖デザインも可愛い。白が本当によく似合う人。あと、会う度に髪型が変わっている。(今回はパーマかけてた)

ここで買ったグラノラ、とても美味しかったです。デーツやナッツが、ごろごろ。噛みごたえがあって顎が疲れる位ざくざくしています。

こういう感じのどっしりしているのに軽い味わいのグラノラは初めてかも。

おすすめ。

⑩da rosa

ここのお店についてはリヨンちゃんが記事にしてくれているので是非そちらをお読みください♡

なんとなく裏から行こうと歩いていたら、リヨンちゃん思い出のお店が!

本当なら次のお店へは違う道で行こうとしていたのだけれど。

気分が変わって裏道歩いていたら!の出来事だったので感激♡

引き寄せ〜✨

お店を発見して、大興奮のリヨンちゃん。

『レーズンをチョコでコーティングしているのがちょーーーーーーーーう 美味しいの!♡』と、茶目っ気たっぷりに力説している所。(『超』の部分)

全然買うそぶり無かったのに、しれっと買っていたannaちゃん。

何やら普通じゃない、想像を超える美味しさらしいレーズンチョコが有名なのだそうだけど…私はレーズンが苦手で。。ちょっと損したきもち。

お試しで一粒食べてみたい。

⑪Preloved

Shinzoneの古着屋さん、とでも言うのかな。こんな所に!!な場所にありました。

vintage好きなannaちゃんリクエストのお店✨

リメイクされたスウェット可愛いかったなぁ。前髪を作ったら、何となく今まで似合っていたものが似合わない感じがして、悩んだので買わず。

⑫ne Quittez pas

LEEではおなじみ、ヌキテパ!

旅に出たくなるような、カラフルで素敵なお洋服が沢山でわくわく。

『ここ、utacoちゃんぽさ全開だよね』などと話しながら、南国へと想いを馳せて妄想が捗りました◎

ここの手前にある小さな小さなパン屋さん、クロワッサンとバーガーがとっても美味しいんです♡

また食べたいなぁ。

⑬SHIRO

annaちゃんに使わせてもらったハンド美容液がとても良かったので欲しいな〜と思ったのですが、完売していました。ホワイトティーの香り。

またタイミング合えば。

⑭Shinzone

この日は蚤の市を開催しているとの事で向かったのですが、行った頃にはほぼ商品無し…

前回もらったカタログで可愛いかったスカートやシューズが見たかったのですが、店頭には無くて残念。

そろそろ、またベイカーパンツ出そうかな。

ちなみに、私は身長167で36を履いています。クリーニング上がりは割とぴったりサイズ(とくにウェスト?)。履いてると少し余裕出てくる感じです。

ベイカーパンツについては最近のりたまちゃんが素敵な記事を書いてました♡サイズなどコメントにも書いてくれてる隊員さん居るので参考にしてください?

表参道でお茶をしよう!

笑って話して、ノンストップな私達、もう喉がカラカラです。お茶に行こう!と向かっていると…

なんと!うっちーちゃん(左)すずいちちゃん(右)に遭遇✨

うっちーちゃんはとっても美しい。笑顔も素敵だし、キラキラしてた!

すずいちちゃんは完全に小動物化してプルプル動揺 笑 その姿がすごく可愛いかった!!

更に、どんどん後退りしてすごく遠くから写真撮ってた! コチラ ↓

表参道のど真ん中で、まさかの嬉しい出会い♡

こんな事もあるのだなぁ。。これまた引き寄せ♡

⑮RALPH’S COFFEE

ラルフローレンのカフェ。制服もグッズも可愛かったです♡

みんなレモンタルト?美味しかったー!

コーヒーもラテもたっぷりサイズが嬉しい!!

本当にずっと笑ってた1日。

明るくて、前向きで、『余計』が無く気持ちのよい2人がだいすき。

楽しかったなぁ。。



100人隊パパラッチ!今日何着てる?

私のわかる範囲で2人の装いを紹介❣️

【リヨンちゃん】

outer:たぶんplage/羽織っていたニット:HELIOPOLE/中のデニム:GAP/pants:ZARA/shoes:converse/bag:VASIC

【annaちゃん】

outer:ウィムガゼット/inner:A.P.C. とトゥモローランド/

この日、annaちゃんのメイクがとってもとっても可愛いくて。LIPカラーが素敵すぎたので聞いてみると…セルヴォークの9番!!

あぁテラコッタ!やっぱり可愛いなぁ。annaちゃんにとてもよく似合っていた♡

アイシャドウはOSAJIでした!

笑いすぎてブレブレ。だいたいブレてる。

あと、持っていたエコトートがフィンランド語で、『ポテチ食べたいな』の意味で劇的可愛い!♡最高だね!

 

『ふたり!そこ並んで!』と言われてモニョモニョ

からの

『ピシッとして!』

笑笑

はぁー。楽しかった♡充実〜 次が楽しみ。

リヨンちゃん、annaちゃん、ありがとう!またねー!✨

おやつを買いそびれたけど食べたい気持ち

チョコレート食べたい…

買ったのは

コアラのマーチ!

コアラのマーチの売り上げの一部は、コアラ基金として寄付されています。

今現在もオーストラリアでの山火事によって大きな被害が出ているコアラ達。その支援に少しでも繋がるようにと、今回はコアラのマーチを買ってみました。

普段、ほとんどスナック菓子は買わないのだけど…久しぶりに食べたら美味しかったです?

 

長くなりましたが最後までありがとうございました?

次は誰と会えるかな〜♡

ではまたー!

ちゃんまる

40歳/夫・娘(2歳・3歳)/料理部・美容部/山と湖が大好きです。健康で明るく前向きに過ごせるよう、暮らしと心をシンプルに整える事が毎日の目標です。美容系メーカー勤務。美容・インテリア・音楽・美味しいもの・ドライブが好きです。Instagram:@day_dream7121

この記事へのコメント( 36 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる