おでかけ部

【代官山 青山】annaちゃんとちゃんまるちゃんと100人隊デート♡

  • リヨン

2020.01.28

  • 24

この記事をクリップする

先日、100人隊のannaちゃんとちゃんまるちゃんと代官山、青山散歩に行ってきました。

かわいいふたりのかわいいエピソードを踏まえながらお散歩コースをご紹介いたします。(でも割愛もあり。笑)

SAINT JAMESにてピンク×グリーンのボーダーを試着

春にむけて色のあるボーダーがあったらいいなぁと思い、OUESSANTを見に。

店舗では春の新作が登場していてやさしい色合いがかわいかったです。

私はピンク×グリーンを大きめにラフに着られたら、と思い、T5とT6を試着。

2人にも見てもったのですが、残念ながら思い描くシルエットになれず断念。

試着したからこそ確認できること、納得です!

目の前のLe Laboで香りを愉しむ

N.Y発の香りの実験室だそうで、店内のラボで香料の調合からボトリングまで行う「メイド トゥ オーダー方式」を用いているお店。

近頃は海か山の自然な香りにしか興味がないわたし、久々に女子なお店に立ち寄りました。

ファブリックケアブランドTHE LAUNDRESSとコラボ洗剤が売られているのですが7000円ちょっとしてリヨンおったまげでしたが、ちゃんまるちゃんは「そうそう、コラボ品があるんだよ」と既にご存知の様子。

さすがです。

リクエストのTHIRD MAGAZINEにて実際の商品を手に取る

途中、サングラスが壊れてしまったのでお手頃なサングラスをASSEMBLAGEで買ったり(先日ご紹介した青森ヒバのお店です)Plageでセールと新作を見て似合うだのどう着るだの相談し合ったりしたあと向かったのはTHIRD MAGAZINE。

この実店舗のTHIRD MAGAZINEはショールームなんです。

わたしはここのテイストが好きで気になっていたので行きたいお店にリクエストさせてもらいました。

写真は19AWのカタログです。

コーディネートもかっこよくてとってもすてき!

annaちゃんがロックTが似合わないというので二人で全否定。笑。

似合うからぜひやってみて~。

ここからART & SCIENCEに行きannaちゃんがバームを買ったり、二人それぞれが気になっているバッグを合わせてもらったり、いのしし柄のスリープウェアに萌えたりして(スタッフの方がとってもやさしかった!)BENSIMONでちゃんまるちゃんが娘ちゃんの靴を見たり、Hedyでわたしはピアスに出会ってしまってすぐ買ったり(後日upします)でおなかが空いたので青山に移動。

annaちゃんの名言「おなかすこー!」、たぶん「おなかすいた」と「ご飯いこー!」が合わさった造語です。

言った本人もびっくりしていたけれど、この日わたしの一番のヒットワード!

ほんとかわいい人です♡



ランチはちゃんまるちゃんセレクト”8ablish”でヴィーガンランチ

ちゃんまるちゃんがたくさんリストアップしてくれた中からみんなで選んだお店8ablishでランチタイム。

店舗は階段を上がった二階にあります。

菌が怖い二人はマスク着用です。

お食事はオープンサンドとプレートランチの2種類で、スープとサラダが付きます。

この日は大豆テンペと大根のステーキ。

ヴィーガンって味がちょっとそっけないものもありますがこちらのはけっこうしっかりめのお味でした。

お土産にオリジナルのヴィーガンクッキーを。

さっくりしていてとってもおいしい!!おすすめです。

パリの思い出 da rosaが日本に上陸してました

はるか昔に訪れたパリで行った食料品店da rosa。

ひっそりと佇んでおりました。

ここはまた後日記事書かせてください。

というわけで割愛。

Shinzoneのヴィンテージ・ユーズドショップ、Preloved

ビルの4階にあるこちらのショップはShinzoneの手掛けるヴィンテージ・ユーズドアイテムショップです。

いわゆる古着やさんなのですが、一部リメイクしたものもあり、そのスウェットがとってもかわいかったです。

袖が裏返しの生地になっていたり、色を染めたりとさすがのセンス!

annaちゃんもちゃんまるちゃんも鏡で合わせてました。

わたしは、、、なんだかスポーティさが溢れそうだったので自粛。。。

ne Quittez pasでワンピースをチェック!

ヌキテパのインド綿ワンピースが大好きなのでお店に立ち寄りました。

ちょうどこの日、スタイリストさん向けにリース用の春夏商品が並んでおり、見てもいいということだったのでガンガン見させていただきました。

白のマキシワンピースがとってもかわいく、何点かある中から2点に絞り二人に見てもらえたのでもう少し暖かくなったらお迎えしたいなぁ。

そして刺繍の小物を見るたびにutacoちゃんの顔が浮かびました♡

最後はRalph’s Coffeeでお茶タイム

運よくコーナーソファ席が空き3人でぎゅっと固まっておしゃべりタイム。

みんなレモンパイをいただいたのですがこのレモンパイ、メレンゲもちゃんとおいしかった!!

ドリンクにレモネードを注文したのでレモン&レモンになってちょっと突っ込まれましたが別に疲れていてクエン酸が欲しかったわけではございません!

コーヒーも大きめカップで、ラテアートもきれいでした。

どの写真も大爆笑でブレブレでしたが唯一この写真はちゃんと写っていた!

ふわっとした物腰や声、そしてその雰囲気で森の中でうさぎやりすと切り株に座りながら話していそうですが、とってもしっかり者のちゃんまるちゃん。(前髪切ったんですよ~)

ふんわり優し気な雰囲気の中にさっくりしていて気持ちのいいannaちゃんはちょっと抜けがあってこれまたかわいくて。

ふたりもう30年来のお友達ですか??というくらい類友感があってみていてほっこりします。

わたしはというと行きも帰りも電車を間違えてしまうくらい楽しみでしたし楽しかったしで(東京生まれ東京育ちなのに、、、とほほ)最高な休日でした。

ちゃんまるちゃん、annaちゃんまたね!

そして!
Ralph’s Coffeeに向かう途中、びっくり!!

うっちーとすずいちちゃんに遭遇!

ふっとすれ違った人に美しい気配を感じて振り返ったらうっちーでした。

慌てて追いかけて声をかけたのですが、驚きつつもいつものスマイルを見せてくれるうっちー。

そして突然すぎる出来事のせいか身長165cm越えの3人組にびっくりしたのかすずいちちゃんがあわわしていて。。。

ごめんね!

 

うれしい偶然つきのよい一日に感謝でした☺

リヨン

43歳 /夫/料理部/海と山のある町で温かな陽射しと穏やかな人たちに囲まれて日々ゆるやかに過ごしています。12年間共に幸せいっぱいで過ごした愛犬を想いながら大好きな四季折々の自然の風景を臨む時間と、その情景を切り取りアクセサリーに象ることが至福のときです。一瞬一瞬を大切にしながら出会うことに感謝の気持ちでLEE100人隊活動を楽しんでいきます。Instagram:@8anr_

この記事へのコメント( 24 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる