おでかけ部

感動と緊張、笑顔の一日! LEE100人隊パーティと久しぶりのTOKYO。

  • TB ミノリ

2019.11.23

  • 20

この記事をクリップする

先週のあの華やかな100人隊パーティから、ちょうど一週間・・・。

一週間前の今頃、ドキドキしっぱなしで前日は全然眠れなかった私(遠足前夜の子ども。笑)

当日の朝はもっともーっと緊張して、新幹線に乗り込みました。

あの華やかな一日を、振り返りたいと思います。

緊張?でパーティ会場の集英社にたどり着けない!

この華やかな会場に行き着くまで、方向音痴っぷりが爆発してしまいました。。

新潟駅から停車駅が少ない新幹線に乗って、約1時間40分ほどで東京駅に到着。

その間、うわの空過ぎて何をしていたかあんまり記憶がありません。笑

持って行った本を読んでもあまり頭に入らず。。

そうこうしているうちに、東京駅に着きました。

前日にLEE編集部の高見澤さんから、集英社さんへの行き方を詳しくお聞きした私。

にもかかわらず、いきなり半蔵門線と東西線を間違えたり、

神保町の駅出口から反対方向の古書街に吸い寄せられるように向かっていってしまい。。
(100人隊らしきキラキラした方をお見掛けしたら着いていこうと思っていたのに。)

ちなみに・・・、神保町は学生時代に毎日通学していた場所です。笑


当日、どれだけ緊張でフワフワ、ぼーっとしていたことか。
(ただの方向音痴という見方もあり。)

送っていただいた地図を読みながら、

ようやく会場の集英社さんに到着しました。

パーティ会場は季節感を感じる華やかさ!

パーティ会場に入るとそこには別世界が広がっていたのです。

LEE12月号にも掲載されていた「SHUNNO KITCHEN」二部桜子さんの

目にも華やかな、アーティスティックなケータリング料理が迎えてくれました。

素材の彩りや器への盛り付け、細かく計算されてこそ演出される美しさや華やかさ、

季節感を感じました。

さすが、ファッションディレクターでいらっしゃった二部さんのお料理だ!と

その洗練された盛り付けと、サラダとハンバーガーも堪能しました。

スイーツは食べられずで残念でしたが、写真にはおさめることができました。

もちろん、念願の100人隊の皆さんともご対面♡

100人隊の先輩方、同期の皆さんの華やかさ、キラキラ感といったら。。

ブログでこの様子を読んでいた身としては、すごく不思議な感覚。

え、自分がここにいる?っていう。

同期の顔をみたら一気に安心感が。

アイコンの写真のイメージなので、「あ、生〇〇ちゃん!」と一人で盛り上がっていました。

リアルなみんなと初めて会うのに、初対面な感じがまったくなくて、

遠方に住んでいる友達と久しぶりに再会した感覚?

それも初めての体感した不思議な感覚でした。

にしても、みんな可愛いくてお肌がきれいで、輝いていました♡

話に夢中でみんなと集合写真が撮れずじまいで残念。

次回は撮れますように。

ゲストの優木まおみさん。

皆さんがレポートに書いていらっしゃる通りの美しさと可愛らしさ♡

もちろんスタイルも♡

健康美な優木まおみさんに習って、LEEで特集されていたピラティスをやりたい、

やらなきゃと心に強く誓いました。。

そのほかにパーティのエピソードといえば、

LEEキャラクターの内藤さんと同じワンピだったこと♡

ミラクルが起こったのです!

あろうことか、内藤さんと同じという申し訳ない気持ちでいっぱいで、、

謝りに行ったら「そんなことないですよ~」とあの美しい笑顔で気さくに対応してくださって、

ますますファンに♡ 
その節はありがとうございました、私でした。笑

ちゃっかり一緒に写真撮影も。
(annaちゃん、カメラマンありがとう♡)

でも、スタイル、顔の大きさの違いが著しいのでこの写真は私の心に秘めておくことに。笑


パーティ後は同期で二次会へ

パーティ中は会場の華やかな雰囲気に飲まれてしまい、

後方右側にいたのですが、一年に一度の貴重な機会、

もっと積極的に先輩方にも話しかければ良かったと後悔。

パーティもお開きになった後、急に謎の勇気100倍が湧いてきて、

何人かの憧れの先輩方に唐突にご挨拶へ。

突然ながら、皆さん気さくに応じてくださって嬉しかったなぁ♡

次回はもっとたくさん話すのが目標。
(やっぱり緊張すると思うけど)


パーティの後は神保町から、てくてくお散歩しながら移動して丸の内で二次会。

仲良しの友達にひさしぶりに会ったかのような感覚で話が弾みます◎

これもやはり100人隊だからこその不思議な感覚なのかな。

幹事は、ミキティ、misakiちゃん、まもっぴのお三方♡

本当に楽しかったよ~♡あ~、たくさん笑った!

同期への連絡からお店手配、カードやお名前プレートまで、

みんなお忙しい中、緻密な準備ありがとう、ありがとう♡





当日は新潟から日帰りだったので、二次会の途中で失礼しました。

やっぱり緊張していて、普段の力を発揮できず珍しく食べられなかったのか、

帰りの新幹線内でお腹が空いてきて、駅のキオスクでおにぎりを2つ買って食べました。
(ふみちゃん、私も一緒よ♡笑)

トップ画にもありますが、みんなで丸の内まで移動中に通った東京駅構内のドーム。

こんな一枚も素敵な思い出◎



今回はこのような愛に溢れた素敵なパーティの機会を設けていただいた

LEE編集部のみなさま、ありがとうございました!

おかげでTOKYO2020の前に、TOKYO2019に足を運ぶことができて良かった◎笑

素敵な時間を過ごせました。

そして、パーティ会場で気さくにお話してくれた先輩隊員の皆さん、同期のみんなにも感謝です♡



私にとっては5年ぶりくらい?の東京時間。

久しぶりの東京でたくさんの刺激を受けました。


快く送り出してくれた家族にも感謝。ありがとう!

やっぱり、外に出て色々な刺激を受けるのも大切だな、と実感。

チャンスがあればまた足を運べたらと、勝手に計画しよう!

というわけで機会があれば、改めて皆さんにお会いしたいと思っています。



今回は本当にありがとうございました♡♡

TB - ミノリ

編集・ライター / 新潟県 / LEE100人隊トップブロガー

42歳/夫・娘(8歳)・息子(5歳)/料理部/お米と空気のおいしい、海と山が身近な新潟で暮らしています。興味のあることはいろいろ、料理は作ることも食べることも好き。自分が心地よいと感じる暮らしを目指して、試行錯誤中です。楽しいことや新しいことにもチャレンジして好奇心を忘れずに、毎日を全力で過ごせたらと思います。

この記事へのコメント( 20 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる