こばんちゃんがクリップされていた風呂敷が可愛すぎて、私もすぐにポチっと♡
このデザイン(くりこもん)しかありませんでしたが可愛い♡

ちょうど、両親から丹波のお土産、立派な栗をいただいたので、

蒸篭で蒸して、中身をくりぬいて、フードプロセッサーで細かくして、砂糖と水とともに練って、自家製和栗ペーストの完成♡
そして出来上がった栗のお菓子とkurikomonのコラボ♡
これがやってみたかったのです♡
なかなか行けないお店の栗のお菓子もどき。
きび砂糖を使ったので、色が濃いクリームになりました。

中はこんな感じに。

改良バージョン。カットした栗の渋皮煮も入っています。
↓

微妙に中身を変えています。
栗づくしのパフェも試行錯誤してあれこれ。
トップ画像と微妙に中身を変えています。(グラスも。)

そうそう、tanpopoちゃんおすすめのデニッシュもやっと買えました♡

美味しかった~♡やっぱりお店のものは美味しさのレベルが違います♡
そして今日も作っては食べて…。

来年に備えて準備してます♡♡♡

しあわせなひとときです♡

eringo
事務パート / 岐阜県 /
夫、娘(20歳)、息子(13歳)の4人家族。パンやお菓子、季節の手仕事が大好きです。お気に入りのうつわに盛り付けて、妄想カフェを楽しむ時間も癒しのひとときです。おしゃれ、グルメ、美容、ハンドメイドなど、いろいろなことに興味があります。朝ピラティスをマイペースに続けています。どうぞよろしくお願いいたします。
この記事へのコメント( 13 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















eringo