滋賀旅…①ローザンベリー多和田

001

himana

梅雨真っただ中の先週末。

滋賀県へ1泊2日の旅行に行っていきました。

今回の旅行は私たち家族と、妹家族、両親の合計11人での旅行。

でも、集合は旅館という何ともマイペースな旅行でして…(ちなみに全員それなりに近距離に住んでいます。笑)

なので、旅館までは家族6人で行きたいところに行って楽しみました。

巡ったコース

①ローザンベリー多和田

②vokko(雑貨&カフェ)

③ラコリーナ近江八幡

旅館

名古屋からローザンベリー多和田までは車で約1時間。ローザンベリー多和田からvokkoまでは40分程。vokkoからラコリーナ近江八幡までは30分弱で着きました。(ルートによってだいぶ変わってくると思いますが…。参考までに。)

①ローザンベリー多和田

少し前にゆかりさんも行かれていました!(その時のクリップはこちら

春にオープンしたひつじのショーンファームガーデンに行ってみたくて♡

朝方雨が降っていたのですが、家を出るときにはやんでいたので、「よし!」とまずここに向かいました。

初めに言いますが、ここすごく良かったです!!

規模が広すぎず、狭すぎず。

2歳5か月の双子も、小学生の上の子たちも楽しむことができ、また無理なく過ごすことができたので、私たち夫婦も「疲れた~!」ではなく、「楽しかった!また行きたい!」と言える施設でした。

 

私たち家族は子ども4人。

しかも下の子たち双子は2歳5か月という、イヤイヤ期真っ只中のまぁ大変な時期。

園内すべてを巡るのは厳しいので、エリアを限定し楽しみました。

 

まず1番最初に向かったのはローザン鉄道ミルキーウェイ。

芝生ひろばにある駅から、フェアリーガーデンまで、約1キロの距離をゆっくり進む電車。

これが人生初の電車になった双子たち。笑

興味深々な表情で。少しドキドキしている感じも見受けられて、可愛かったです。笑

 

 

ちなみに、「出発まで時間があるので、良かったら写真を撮りますよ~!」と、子どもたちは車掌さんの帽子を貸してもらえ、係の方が写真を撮ってくれました。(電車の前で)

なかなか家族で写真を撮る機会がないので、いい記念になりました♡

 

次に向かったのは、ひつじのショーンファームガーデン。

 

ここは牧場主の家の前。

かわいすぎる♡♡

ここで「ショーンちゃんのお家に入るよ~!」と声を掛けると、長男に「お母さん、ショーンの家は小屋だよ。ここはおじさんの家。」と冷静かつ的確なツッコミをいれられました。笑

 

そう、ここは牧場主の家。

この家の中は冷房が効いていたので、とても快適でした。

この日はかなり蒸し暑い日で。。

ここで、クールダウンできたおかげで、その後の双子の自由奔放な動きにも付いていくことが出来ました笑

 

家の中では、冷蔵庫を開けたり…

キッチンに触れたり、
ショーンを眺めたり…
お風呂場のアヒルを見つけて、喜んだり…

寝室の電気に興味を持ったり、、、笑

各部屋で「あっ!」と様々な発見をして楽しんでいました。

 

この日は土曜日でしたが、天気が微妙だったせいか、さほど混んでおらず。

この家の中では、私たち家族の他には2組くらいしかいなかったので、ゆっくりと見ることができました◎

 

この牧場主の家の裏にはちょっとした木製の遊具があり、ここでも少し遊びました。

この記事へのコメント (4)

  1. 001 himana

    まころんちゃん♡
    ありがとー☺️ほんとだ!みんなモノクロコーデだったね!でもこの日私はセントジェームスの赤白ボーダー着てた👯笑
    狙ってないけど、私が主役のコーデだったわ😂笑
    ここ、ほんと良いよー^ ^旦那さんと2人でも全然大丈夫!!デートにもおすすめだよ♡私もゆっくりと楽しみたいわ、、😂

  2. 001 himana

    ゆかりさん♡
    ゆかりさんは何度も行かれてるんですよね☺️ほんと良いところですね♡私も今度はバラの所に行ってみたいです^ ^
    そうそう、まさかのひつじ小屋スルーしてしまったという。。双子を追いかけていたら、スルーしてしまいました😂😂
    確かに、私もどれがショーンかきっと分からない😂今度はちゃんと予習してから行かなきゃ😂

  3. 019 まころん

    himanaちゃん、こんにちは☺️
    ショーンの世界観も可愛いけど、なによりおこちゃん達の表情やしぐさが可愛くて可愛くて…🥰💓
    冷静なお兄ちゃんのツッコミやライトに興味津々なみんなの姿にじわじわ込み上げてきちゃう😂
    モノトーンのリンクコーデも可愛いね❤️❤️
    滋賀にはたまに訪れるけど、こんなに自然が多くて楽しそうな施設があったなんて驚いたよ😳✨
    これからの時期はエアコン設備があるのはありがたいね!見所も多そうだし、大人2人だけど笑、行ってみたいな😊
    次のクリップも楽しみにしてるね😄❤️

  4. 032 ゆかり

    ここ、のびのびできるし穴場だよねー!そうそう、動きたい放題な子供がいてもどうぞどうぞな環境なのがありがたい。
    ひつじ小屋スルーしちゃったのね!けどかくいう私もあの羊たちのなかでどれがショーンかって聞かれたら、正直ちょっと自信ない 笑。

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

001 himana 愛知県 専業主婦

LEE100人隊

33歳/夫・息子(9歳・2歳双子)・娘(7歳)/料理部・美容部/毎日4人の子どもたちに振り回されながらも、大好きなインテリア、ファッションを楽しみたい。自分がいかに穏やかに、そしていかに家族が楽しく過ごせるか日々模索中です。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン