ひつじのショーンの世界へゴー!:滋賀県ローザンベリー多和田

032

ゆかり

時々ドライブで訪れる滋賀県。

広大な土地にバラ園やミニ牧場、野菜畑など自然と触れ合える施設「ローザンベリー多和田」へ行ってきました。

はじめに言うと、ここ、すっごくいいところ。

今回しばらくぶりになりましたが、よく夫と来てました。

イングリッシュガーデンはバラが美しく手入れされているし、レストランのご飯はお野菜メインで美味しいし、動物たちはのほほーんとしてるし、何より大自然の中にあり鳥のさえずりが常に聞こえてくるよ。癒ししかない!

 

その中に、今年の春「ひつじのショーン ファームガーデン」なるエリアが誕生とのこと。気になる~!

ひつじのショーン、クレイアニメ見たことあります?系統でいうならば知らないうちにハマる系です。子供より大人が好きかもしれない系です。(テレビ放送終わっちゃってさみしい。。。)

いざ行ってみるともう、世界そのまんま。牧場主の家♡

リビングもキッチンも、2階のベッドルームやバスルームまで。すべてのお部屋入れます。ってわけで牧場主。ピアノ、触れます。鳴ります。置いてある歯ブラシ、触れます。持てます。ベッドサイドのイス、座れます。本、めくれます。

小道具や「あーあれだ!」と思える細工が各所にあって見つけるたびにいちいち感動しちゃう。

とにかく、ほとんどのものが触れて、手に持てる。

タンスもクローゼットも開きます。出てくるのは無造作に畳まれた牧場主の服。スルーしちゃってた小道具ももしかしたら…?

TOP写真のショーンとビッツァーの部屋だけ立ち入り禁止なのでちょっと遠目から(といっても十分近い)。ひつじ小屋には赤ちゃんひつじも。この子好きなんだけど、台詞がないから名前が謎 笑。ニワトリ小屋もビッツァーのおうちもあるよ。

いたずらブタたちがいなかったのが惜しい。。。!「映画ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム」ぼーっと観てるうちに感動してるパターンのやつです。だまされたと思ってぜひ。

 

ショーンのエリアがいちばん奥になるんだけど、距離があるのでミニトレインを使うと移動が楽でした。ひつじ(ホンモノ)の横通ったりバラのトンネルくぐったり。

途中のガーデンや牧場エリア、手前のバラエリアもすっごく素敵です。

今の時期ビニールハウスではぶどうの栽培がされていました。時期によって野菜果物の収穫体験もできるみたい。

BBQエリアも広かったです。これから混み出すんだろうなぁ~。ガーデンエリアのほんの一部。お花のいい匂いがします。

前にオーナーさんご自身が手入れされているところに遭遇したことがあって(しかも優しく話しかけてくれたのを今でも覚えてる~)、あぁこんな広い庭でもきちんとご自身でされているんだなぁって思ったんですよね。もちろん協力されてやってるのだと思いますが、人任せにしない愛を感じて。

植物を美しく保てるのは、そういうことかなぁって思って。大人デートにもファミリーで過ごしても、お花を愛でるマダムたちも老若男女楽しめるはず。

ところどころにきれいな授乳室・休憩室ありなのもありがたい!エリアによってお客さんが分散するのか、駐車場が混雑してたわりに広々と回れました。

癒されたい方、オススメです☆

この記事へのコメント (4)

  1. 032 ゆかり

    おもちちゃん、お引越しお疲れさまです!
    コメントしようと思ってたんだけど、滋賀も場所によっては行ける距離なんですよねー!私はクラブハリエも好きでいつもお土産にしちゃいます☆

  2. 009 おもち

    滋賀にこんな素敵なところがあるなんて😍越してきたばかりで全然知らなかったですー!癒ししかない!の言葉にかなり行きたくなりました笑。早速チェックします〜💕

  3. 032 ゆかり

    ちーさん、テーマパークともちょっと違う位置づけで大人もとっても居心地がいいよー。屋外、夏になると過酷だから今のうちに楽しんでおきたい!
    ショーン、Eテレでは春で終わっちゃったんだー(*_*)

  4. 096 ちーさん

    わあ、うちの子供たちも絶対好きだわ〜、もちろん私も!ひつじのショーンってホント、知らぬまに引き込まれるよね〜。ひつじ達も可愛いし。テレビ放送 終わったの?なんだか寂しい…。

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

032 ゆかり 岐阜県 主婦

LEE100人隊

38歳/夫・娘(2歳)/手づくり部・美容部/3年目になりました。おしゃれのこと、暮らしのこと、お出かけのことなど楽しくおしゃべりしたいです。作家物が好き。毎日ひとつは甘いもの。猫を飼うのが夢。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン