今日のお買い物

LEE2019年6月号はコウケンテツさんのレシピ本付き

  • TB はな

2019.05.14

  • 0

この記事をクリップする

5月7日に発売のLEE6月号。私も買っております。今回は…何と言ってもコウケンテツさんのレシピが50!!も載っている、それもお手軽な食材で作れる!という別冊を目当てに…笑 もちろん今号、本誌も読み応え沢山で、私が特に好きな特集を箇条書きで紹介させて頂きます♩ また、LEEwebでは本誌の一部も「え、それほぼ全見せなんじゃ?」ってくらい紹介されていたり、本誌に載っていない写真まで載っていたりするのでLEEwebも隅に置けません…!(例えば先月号?だったかな?愛希れいかさんのスナップが本誌1枚に対しLEEwebではもっと沢山載っていました…!)

さて。早速感想を。

●別冊;コウケンテツさんの豚肉VS.鶏肉ひとり十番勝負

はい。今号の自分的目玉はズバリこの別冊!!早速夏野菜のカレーを作りましたよ(写真はありませんが)。粗挽きの豚肉がポイントですね…めっっちゃ美味しかったです!!↓LEEweb掲載のその他レシピ
コウケンテツさんの定番の「ミートボール」レシピ公開!自慢のお手製ソース添え
コウケンテツさん家の定番おかず「モモ風餃子」レシピ

●週3着回せる真のバリュー服!

リネンシャツ、機能派ボトム、洗えるTシャツワンピ、涼感ニット、ブルーデニム…。服が長持ちするためのお手入れのワンポイント洗濯王子からの洗濯アドバイス付きという親切さ!
週3活躍!どんなシーンにも合う春夏コーデの主役“襟付きリネンシャツ”を着回し
撥水、UVカット…きれい見え“機能派ボトム”ならストレス知らず!

●「ストラップありサンダル」で、ノーストレスな旬の足元に!

昨年Uniqlo Uのスポサンの黒を買ったのですが…今年新たにグレーも出たんですね!

●all¥1,000台以下!「コスパ白T」は今、ここまですごい!

今季から無印のTシャツがすべてオーガニックコットンに切り替えられたなんて知らなかったです!手持ちの無印のTシャツも丈夫に編み立ててあるものが多く、特集見てたらまた欲しくなってしまいました(笑)。UNIQLO(ユニクロ)の二の腕隠しにも最適なベルスリーブTが気になる!しかも1,500円でコスパ◎ですね…!白Tを使った着映えコーデも参考になります…!
驚きの¥399!“コスパ白Tシャツ”で着映えアレンジ5パターン

●イケア・ニトリ・無印良品でできる「心地良いリビング」と「子ども部屋」

無印の、ベッドが簡単にソファに早変わり!?なソファが特に気になりました!以前買った無印の「じぶんで読める時計」もあってなんだか嬉しくなったり…(*^。^*) ニトリの本の表紙が見えるブックラックも良いですね。確かに文字の読めない小さい子は背表紙だけでは本は選べないな…。子ども3人目も3歳を過ぎてようやく気づくという遅さ(;´Д`)後、前々からすごく気になってるのが、100人隊097JUNさんもオススメのIKEAキャスター付きワゴン!最新ニュースには淡いピンクも新発売だとか!あと、「キャンパーの間で話題沸騰!」という、ニトリの折りたたみチェア!(2,769円!)木製折りたたみテーブル(3,695円)もセットで庭に置きたい!無印の新店錦糸町店に初導入という「靴下編み機」も気になります…!

●毎日がラクになる!LEEハピ家事大賞2019

今すごーーーく欲しいのが食洗機!!!パナソニックの卓上食器洗い乾燥機なら賃貸の家でも設置出来るかな…。もうとにかく毎日のお皿洗いが億劫すぎて…(;´Д`)

●母性って何?産んで気づいた!気持ちが揺れた! 私の「出産」リアルストーリー

タレントのSHELLYさん、作家の綿矢りささん、食育インストラクターの和田明日香さん、キャスターの潮田玲子さん4人の妊娠出産と産後の話。皆さんそれぞれに人間味溢れたエピソードだらけ!SHELLYさんは第1子を逆子ながら経膣分娩を選択とのこと!逆子だと有無を言わせず帝王切開という病院が多い中、リサーチ魔になり「逆子でも自然分娩が出来ない訳ではない」とその道に詳しい先生を探したそう。綿矢さんは実家が遠くて頼れないからと、産後ケア施設を自治体の補助で利用したそうです。産院はホテルじゃなく、満身創痍な出産直後から母親スパルタ教育&母子同室がスタートするし、退院後は産後の体も充分に回復していない中で助産師さんも近くにいない&慣れない育児が始まり。事情があって実家を頼れない、里帰り出来ない人、これを読んで利用が広がれば良いなぁ…!和田さん、義理のお母さんが平野レミさんってところに驚き(さらに上野樹里と義理の姉妹ってことにも驚き!Wikipedia情報)!潮田さんは辛いバドミントンの練習にも耐えて来て痛みに強い自信もあったのに出産の痛みはどんな練習よりしんどかった、と語ってらっしゃいます…!

●「良い節約」と「悪い節約」

今年の10月に消費税が10%に引き上げられますね!!
「プレミアム付き商品券」は住民税非課税世帯や2歳以下の子どもがいる家庭+年金受給者を対象に発行されるそうで、我が家の末っ子は3歳だから、対象外か~…チェッ。て思っていたのですが。内閣府のHPを見てみたら2016年4月2日~2019年9月30日の間に生まれた子、とのことで、我が家の3歳児もギリッギリ対象に~!!まず地方自治体が対象世帯にプレミアム付き商品券の「引換券」を今年の10月1日以降に順次発送するそうです!!最大プレミアム額は5,000円。使用期限は2020年3月31日まで。
そういえば…、20年前に「地域振興券」が発行された時も、早生まれの私はギリギリ受け取れたんですよね(*^。^*)

増税前に買うべきもの買わなくていいものも分かりやすく書かれていて有り難い!

ドンキホーテは使える金券が多いとか、おこめ券はお店によってお釣りが出るとか、勉強になります…!笑 「節約してるのになぜかお金が貯まらない」を脱出するための6つのオススメ習慣の中に「家じゅうの写真を撮って、自宅の物量を把握する」って項目が…!笑 早速実践しなければ。笑

コウケンテツさんのレシピも作りたいものがあり過ぎる…!また料理部で投稿出来たらと思います。

送料無料☆→LEE2019年6月号

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ 067 はな

TB - はな

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・息子(12歳・10歳)・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる