あの香取慎吾さんも観劇。宝塚雪組公演『ファントム』Blu-rayと涙活。

また濃いネタを申し訳ありません(;´Д`)

そして宝塚雪組の『ファントム』だけでクリップ3本目というしつこさよ…(過去クリップ→連日立ち見続出の人気演目、宝塚雪組『ファントム』舞台写真集と初演宙組ファントムきっと伝説になる公演。宝塚雪組ミュージカル『ファントム』千秋楽ライブビューイングへ)。本当にごめんなさい(;゚ロ゚) 興味ない方はもっとごめんなさい(;゚ロ゚)(;゚ロ゚)

発売日前に予約したものの、販売元で予約に対しての生産が追いつかないとかで(!?)まさかの発売日から5日遅れてようやく我が家にやって来た、宝塚雪組公演(主演;望海風斗、真彩希帆)『ファントム」Blu-ray♡

過去クリップでも書いております通り、稀代の歌ウマコンビによる、それも人気演目の海外ミュージカル『ファントム』再演ということで前評判から凄くてですね、なんとあの香取慎吾さんも観劇されたようです!(ご本人のInstagramに投稿されてました!!)

Blu-rayを夫と観賞した感想(ネタバレなし)

ライブビューイングの感想とほぼ重複しそうなんですが…もうとにかく真っ先に思うのは「タカラジェンヌって凄い。」ってことです!!そして、やはり「若い」って素晴らしい!!若さのエネルギー。煌めき。何物にも代えがたい!!

まずはトップである望海風斗さんが希有な才能の持ち主であることを再確認。商業ミュージカル俳優並みかそれ以上の声量と素晴らしい歌声に加え、ダンスも上手。お顔も美しい。見惚れてしまうくらい美しいです。男役として重要な上背もある…。天は人によっては二物も三物も与え給うのだ、と…この方を見ていると思います。

そして、美声の持ち主である望海さんのファントムだからこそ、「天使の歌声」を持つクリスティーヌの「音楽の先生」であることに、これ以上ない説得力があります!『ファントム』上演が決まった時の記者会見で望海さんが「エリック(ファントムの本名)の心の中をのぞいてみたい」とおっしゃっていたんです。今回望海さん演じるファントムを観て初めて「ファントムってこんな性格だったんだ」とか、ファントムが天使の歌声を、クリスティーヌに出会うずっと前から探し求め続けていた理由が、パズルのピースが合わさるように自分の中でストンと腑に落ちて。オペラ座の怪人という難役を、「心をのぞく」どころか完璧に自分のモノにされている…いや、もう役そのものが憑依している!とさえ思いました。

ヒロインの真彩希帆さんのクリスティーヌも、「天使の歌声」に相応しい透き通るように響き渡る声に加え、可憐な容姿、そしてこれまで色々な方が演じて来られたどのクリスティーヌよりも役作りが一番細やかで好感が持てました。ファントムに心をこめて歌いかける“My True Love”は涙ナシには聴けません。相手役の望海さんも、毎公演このシーン自然に涙が出ると何かでおっしゃっていたような…。ガストンルルーの原作通りのストーリー展開は変わりないので、映画でも何でも、いつもクリスティーヌにガッカリしてしまうのですが、真彩クリスティーヌには最後までファントムを慕う心、ファントムとの絆、強い愛情を感じました…!!正直「オペラ座の怪人」でこんなに救いのある印象を持ったのも初めてです。

初演とは演出も台詞も改良されたのも大きな要因ではありますが…2004年の宙組初演においてところどころ出現する「?」な部分や不自然さは解消され、『ファントム』という作品が全く別物として生まれ変わったかのよう。さらに特筆すべきは脇役の人たち。シャンドン伯爵、キャリエール、カルロッタ、アラン・ショレ…素晴らしい出来映え。特にキャリエール演じる彩風咲奈さん。老け役もハマり役!これもまた歴代最高のキャリエールだと個人的には思っています。

ほとんど台詞がない中でも溢れるスターオーラを放っていた永久輝せあさんの今後もますます楽しみです。

神奈川県 無職・専業主婦

LEE100人隊

35歳/夫・息子(7歳、5歳)・娘(2歳)/手づくり部・料理部・美容部/インテリア、ファッションなどLEEで勉強中です。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。2018年度はPTA本部役員と町内子ども会会長に立候補で挑戦。ドタバタ過ぎる中でも小さな幸せを見つけながら成長していきたいです。
Instagram:@hana___sawlikee

この記事へのコメント (4)

  1. 067 はな

    おもちさん🌸
    コメント嬉しいです✨ありがとうございます😍 なんと!😂 スカステに入られてるなんて、筋金入りですね!!😂👍✨ そうなんです、夫、一緒に観てくれるんですが。気付いたら「夫と観賞」って書いてるのに夫の感想をどこにも書いてなかった件!😂💦 永久輝せあさんのことひたすら「トップになりそう」って呟いたり、後は「話が悲しすぎる…」って感じだったので無意識に割愛してました😅 
    そして「ノスタルジア」に反応してくださるとは…もう相当ですね?😏 ストーリー感覚で黄金の三角関係をショーで楽しめるのは嬉しいですよね✨宝塚は衣装の豪華さも観る楽しみの一つですね😊
    産後に『エリザベート』観劇って…愛希さん退団公演のですよね!!😲 よくチケット取れましたね…!そして産後!!すごい!!でもあれは産後であろうと観る価値アリ!!✨ ルキーニ、月城さんのですかね?本当に、今までにない、首尾一貫して目がイッちゃってる感じが凄いですよね!!そしてCASANOVAも観に行かれたとは羨ましい~!ダイジェストだけ動画で見たんですけどやっぱりドーヴアチア氏作曲ミュージカルは良い! そしてトップの明日海さんを始めみんな麗しい…✨ 本当に心が潤う夢の世界ですよね…!私も生の舞台を観に行きたいなぁ😂

  2. 067 はな

    咲姫さん🌸
    前回に引き続きこちらにも~!😍💕 コメント嬉しいです!ありがとうございます✨ 熱い気持ち…伝わったようで嬉しいです💖 真風さんのオーシャンズ11楽しみですね!私は初演の柚希さんの頃も知っていますが、初演の新公で真風さんがダニーを演ったんですよ!真風さん新公なのに男役として既に完成されててすごくカッコ良かったです😂💕 オーシャンズ11は演出にも様々なトリックが仕掛けられてて単純に楽しい!映画よりも恋愛要素強めかもです😉
    明日海さんと同郷とのこと、思わずWikipediaで検索😂明日海さんは間違いなく宝塚105周年の顔とも言えるスターさん✨ 今上演中のCASANOVAも観てみたいんです。咲姫さんがハマっていらした頃の天海さん~久世さんの時代も私は好きでしたが、今のスターさん達もすごく充実しているので是非こちら側へ戻って来てくださいませ😂 東宝のゾフィのトリプルキャストも今初めて知りました💦 豪華!!個人的には剣さん涼風さんが気になります!

  3. 009 おもち

    はなさんっっ♡
    旦那さま一緒に宝塚観てくれるんですか!?うらやましい〜♡♡私はスカステ組なのでファントムを拝めるのは来年になりそうです😭
    ノスタルジアの場面、大好きです!美しいですよね…特にこの場面の娘役の白いドレスが好きで☺️
    エリザベートは産後に無理くり観劇しに行きました😂ルキーニの役作りが個人的にストライクで、新しいルキーニを見たわ。。と感動でした♡
    …止まらないのでこれぐらいにしておきます笑
    私は先日カサノバを観てタカラジェンヌの美しさに心が潤いました🙏✨とっても良かったのではなさんにもぜひ観て頂きたいです❤️

  4. 咲姫

    はなさんこんにちは!
    前回に続いてまたコメントします☆
    ファントムへの熱~い気持ち!!伝わってきました~✨✨
    観てみたいです~‼

    そして真風さん、次はオーシャンズ11ですよね☆
    オーシャンズも私が宝塚離れしてる間のヒット作品で💦
    映画自体が好きだったこともあり、すごーく観たい作品です~。(真風さん目鼻がお美しすぎて、ハーフの方かと思いました😅)
    私が以前、宝塚にハマっていたのは月組さんの天海さん~久世さんトップ時代で(20年以上前!?^_^;)
    最近また興味を持つようになったのは同郷出身の明日海さんがトップスターになったこと。地元からこんなすごいスターさんが✨とビックリしました。花組さんの情報を検索するようになって、気になるジェンヌさん発見♪水美舞斗さん♪
    久しぶりに歌劇やグラフも手に取ってみたい今日この頃です。

    また、はなさんの宝塚話クリップ楽しみにしてます。

    今年の東宝エリザベートは花總さんと愛希さんですね!ゾフィーのトリプルキャストも豪華すぎます✨✨

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

今日のお買い物をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン