前回、クリップを上げたこの記事にとんでもない間違いがありました。
「ダイソー」の盛り髪コームと書いていましたが、正しくは「セリア」でした。
コメント、クリップしてくださった方、大変申し訳ございません。
前回の記事は削除し、改めて新規の記事としてアップします。
髪が肩下10cmくらいになって、美容院も3ヶ月に1回くらいになり、
ボサボサヘアを隠すため、最近よくポニーテールをしています。
おしゃれに見える流行りの後頭部が盛り上がった形にしたいけど、なかなかうまく出来ず、
そんな時に見つけたのがこれ。
セリアの盛り髪コーム

これを、一つ結びをする時に被せ、ボリュームを出しています。後頭部の形が盛り上がり、イイ感じなるような気がします。
もっとおしゃれな感じ出すためには、一つ結びをする前に全体をコテで巻きたいのですが、
中々そんな余裕はないので、前日はお団子ヘアで寝る…!
(中学生のとき、三つ編みして寝る貧乏パーマが流行っていましたが、その要領です^^;)
きつく一つ結びをした後は、髪の毛を少量ずつ引っ張り出して、適度に顔まわりの後れ毛を出します。
時間がある時は、前髪と後れ毛に文明の利器、コテを使います。
クレイツ カールプロ

お気に入りのクレイツのコテ。ヘアサロンでもよく使われていますよね。
以前はコテがうまく使えなかったのですが、これに変えたら、巻くのがうまくなりました。
200℃まで温度が上がるので、しっかり巻けます!
普段は180℃で使っています。

前髪は中途半端な長さなので、外巻きにしました。
無香料のケープを全体にスプレーしておしまい。
時間がない時のおめかしヘアとしてもおすすめです!
TB - おゆう
企画広報 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(9歳)・娘(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/体力が有り余る小学生男子とおしゃまな娘に振り回されつつ、大好きなサウナで心を整えるワーママです。お出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。プチプラを取り入れたファッションコーデを考えることも楽しいですが、最近は長く使えるアイテムを吟味して買うことも多くなりました。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。身長158cm。
この記事へのコメント( 14 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB おゆう