FASHION

寒さもおしゃれも我慢しない! 2月の体温調節コーデ 福田麻琴

  • 福田麻琴

2018.02.21

この記事をクリップする

 

もうすぐ春、、、だけど寒いっ!

最近、天気のいい日なんかは、思わず軽めのトレンチコートに挑戦したくなるほど、気持ちのいい日があります。そろそろウールのコートしまおうかな、なんて。

しかし、そこが2月の落とし穴。
のんきに春気分を味わえるのはつかの間。すぐに、底冷えがやってきます、、、

この時期、私が気をつけているのは体温調節をできるコーディネートです。(とっても現実的っ!笑)
オシャレは我慢!と言いますが、できる我慢とできない我慢があるっ!!!
LEEでも冬号では人気のファッションテーマ、別名、「脱いでも、脱いでも、、、」です。

ルールは簡単。
脱いでもOKなインナーを着ていれば大丈夫!
ちょっとした天気の変化、環境の変化に合わせて、自分が脱いだり着たりして対応していけば良いだけ。

と、説明している私も先日大失敗しました。
あったかインナーにザックリ分厚いハイネックのニット。
ロケバスの中では汗だくになり、外では冷える、、を何度も繰り返し、最後は寒気がしたほど。
なんで、脱いでもいいインナーを着てこなかったのか!
コンビニでTシャツを買おうか、本気で考えました、、、
会社にお勤めの方からも、電車や会社が暑くて、、、でも外は寒い!と似たような話をよく聞きます。

人気企画なのもうなずける。

そんな時、着ぶくれも加味して薄手のロンTが便利です。
出番があるかないか賭けですが、私は、例えインナーでもお気に入りを着てもいいことにしています。そのほうが、脱ぎやすいしね!(笑)

Today’s Outfits
ジャケット : スティーブンアラン
ニット : 12closet
デニム : シンゾーン
Tシャツ : オーラリー
バッグ : 私の手編み!(笑)
バッグに巻いたスカーフ : エルメス
ブーツ:マルタンマルジェラ

福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる