BEAUTY

佐々木はる菜

授乳後でも胸は育つ!ブラデリスのカリスマフィッター呉城さんが教えてくれた「運命のブラ」【前編】

  • 佐々木はる菜

2018.03.01

この記事をクリップする

恥ずかしながら私、ふたりの子どもの授乳後、悲しいくらいに胸がしぼんでしまいました。

以前と明らかに変わってしまった胸に、どんな下着を選べば良いかわからない。
でも、誰に相談して良いかわからない…

産後、自分の胸と下着選びにずっと悩んでいた私が、なんと「育乳」で話題の大人気下着ブランド「BRADELIS New York」の表参道店で、カリスマフィッターさんにフィッティングをしていただけることに!訪れる前の緊張とは裏腹に、発見がいっぱいの楽しく貴重なひとときを過ごしてきました。

ブラデリスの魅力と育乳の秘密を、前編・後編の2本立てでたっぷりお届けしたいと思います!

補整とおしゃれ、両方の特性を持った「欲張りな下着」

今回の取材は表参道店へ。私の中の「補整下着」のイメージとはかけ離れた、かわいい店内!

1994年、NYで生まれたブラデリスの特長は、胸やおしりを「本来の位置」に戻す高い補整機能を持ちながら、見た目にもとても美しい下着だということ。これまでの補整下着のイメージを覆す、おしゃれで普段使いのできるアイテムは、LEEマルシェでも大人気!

今回お世話になったのは、NYのマディソン店で店長を勤め、現在は日本でプロモーションマネージャーをされている呉城秋実さん。NYでは20年以上で約10万人の女性をフィッティングし、様々な女性の悩みに寄り添い解決されてきたプロ中のプロ!

「中身と皮が合ってない」?!授乳後の私の胸の実情…

私の悩みに丁寧に答えてくださり、楽しかったカウンセリング。

やはり、授乳がひと段落したあと、胸が下垂してしまい悩んでいる女性はとても多いといいます。授乳中は母乳で大きくなり、それだけ皮も伸びてしまう胸。母乳がなくなり中身がボリュームダウンしても皮だけはそのまま変わらず、結果、しぼんで下垂してしまうという…まさに私の現状そのもの!

また、合わない下着をつけることで自ら胸を台無しにしている方もたくさんいるそう。
例えば、ひとり一枚は買った経験がありそうな「カップ付きキャミソール」。寄せる効果がなく、合わないカップが胸をつぶして小さくしてしまうことに加え、下着という「支え」がない胸は「常に下から引っ張られている状態」で下垂は更に加速…。

そして、「昔買った下着を、高価だからとつけ続けている方も結構多い」といいます。年齢や生活に応じて体型はどんどん変化するだけでなく、下着自体も伸びるなど劣化してしまう消耗品。たとえきちんとお手入れしていたとしても、数か月~1年で寿命を全うするとのこと。

産後、カップ付きキャミソールを愛用していた上、自分の結婚式の前に買った補整下着をひっぱり出し数日着てみたものの、着心地の悪さにすぐ断念した経験もあった私。思い当たる節が多すぎ、お話を伺いながら下を向きっぱなしでした…

大切なのは、サイズの値よりもフィッティング!ブラデリスのフィッターさんだからわかること

採寸自体は、ちょっと意外なことにとてもあっさり終了。それよりもブラデリスで力を入れているのは、「バストのチェック」と「フィッティング」。からだの特徴やクセ、肺活量や一時的な胸のハリ、そして肌質まで考えて下着を選定し、正しいつけ方も徹底的にレクチャーしてくださいます。

さまざまな下着が並ぶ中から、その方に合った一枚を選び…

必要があれば、お客様の体型に合わせてパッドの調整やリメイクも!フィッターさんの必須技術だそう。

 

「バストが下がり始めるのは25歳ごろから。でもハリが失われる分、お肉が動きやすくなる30代は、実はボディメイク適齢期でもあるんですよ」

化粧品に、年齢に合わせた様々なタイプがあるように、下着もその年代特有の悩みをカバーし特性を活かすものを選ぶべき。また、合わない下着は血流を悪くしたり姿勢に悪影響を及ぼしたりするなど、私たちが思っている以上に健康を害すといいます。

的確なフィッティングと知識の深さを通して、短い時間にも関わらず、「この方にお任せすれば、きっと私の胸も変わる!」という信頼感と、「やっと相談できる場所が見つかった」という喜びの両方を感じました。ブラデリスでは、フィッター志望者に600~1000時間ものトレーニングを課し、店舗を訪れたお客様にはひとりひとり詳細なカルテを作成するそう。お客様の中には、ご自身が若い時から店舗に通い、「娘にもきちんとした下着を」と、母娘一緒にファーストブラを購入しに来た方、おばあちゃんまで3世代で下着を選びに訪れるご家族など、長く通われている方が多いというのも納得です。

そして…

これが私の胸の「本来の位置」?!

フィッティング後にまず驚いたのは、もともと自分がブラジャーをつけていた位置の低さ。ブラデリスの下着をつけたあとは明らかにトップの位置が上がり、若い頃のラインに戻ったような…!
同時に、こんなに流れていたお肉があったことにも驚愕。呉城さんに集めていただいた胸はまあるくふんわりしたきれいな形。自分の胸じゃないみたい!と思わず歓声を上げてしまいました。
しかも全く苦しくなく、痛くもない…。

どうしてこんな下着が作れるの?!
そして、これをつけていれば本当にこの形に「育乳」できるの?!

ブラデリスだからこそ生みだせた、高い補整力を持つおしゃれな下着の秘密は、後編に続きます☆

ブラデリスニューヨーク/公式 | 胸を育ててお尻を上げる‎

LEE公式通販【LEEマルシェ】/ BRADELIS New york

BRADELIS New York 表参道店
アクセスなどの詳細はこちら

佐々木はる菜 Halna Sasaki

ライター

1983年東京都生まれ。小学生兄妹の母。夫の海外転勤に伴い、ブラジル生活8か月を経て現在は家族でアルゼンチン在住。暮らし・子育てや通信社での海外ルポなど幅広く執筆中。出産離職や海外転勤など自身の経験から「女性の生き方」にまつわる発信がライフワークで著書にKindle『今こそ!フリーランスママ入門』。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる