LIFE

卒園式・卒業式&入園式・入学式

GUセットアップを購入、無印良品で簡単手づくりチョコ…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2018.02.13

この記事をクリップする

LEE公式ブロガー100人隊ブログより、今もっとも熱い4記事をお届け。今回は「今日のお買い物」、「料理部」、「おでかけ部」の3カテゴリの記事が注目を集めました。

<料理部>
■TB rinyaさん(愛知県)「ズボラチョコ」

バレンタイン、迫ってきましたねー。ここ最近お気に入りのズボラチョコ。
湯せんして溶かしたチョコレートに、好きなトッピングをして、冷やし固めて、割る(笑)。完成♡とにかく簡単で、味も間違いない訳で……♡(ほぼ板チョコなので。笑)

息子も喜んでくれたので、今年も作ろうかなぁと思っています☺︎
ナッツなんかも入れると見栄えがすると思います♡


(が、子どもウケが悪くて。キラキラのファンシー系に変更)

簡単すぎる手づくりチョコですが、思い立ったらすぐできるので、まだ用意されてない方はオススメでーす♡私も前日に作りたいと思います!

◇ズボラにみえない素敵な仕上がり!参考になります!

<おでかけ部>
■045 mogmegさん(宮城県)「LEE100人隊063 菜穂ちゃんとデート♪」

三連休の初日、旦那さんに子どもを見てもらって、100人隊の063 菜穂ちゃんとランチ&お茶してきました! 二度目ましての菜穂ちゃん。
とっても話しやすくって、おしゃれで、素敵女子でした。

ランチは、オープンサンドが人気の「welcome」さんへ。

チキンとケールの入ったサンドイッチ。もうもう、美味しすぎた!!

その後、雑貨屋さんなどをぷらぷら見て、カフェ「north fields」さんへ。

美味しい紅茶と、濃厚なお味のバナナケーキ。
ランチ後でおなかいっぱいだったはずなのに、ぺろりといただきました♪
たくさん話して、パワーチャージ!! 素敵な出会いに、100人隊になれてよかった!!なんて、つくづく感じた一日でした。

◇センス抜群、LEE100人隊宮城支部のプチ会合レポも人気記事に!
お店選びも素敵ですね。

<料理部>
■064 せんさん(東京都)「無印の手作りキットでバレンタイン」

無印良品の手作りキットで、ブラウニーを作りました。

自分で用意するのは、バターと卵と牛乳だけ。
工程も混ぜて焼くだけととっても簡単です。
小分けしてラッピング出来る袋まで入っていて、手軽にバレンタインが楽しめます。
チョコを湯煎するところなどは息子にも手伝ってもらいましたが、
すぐに食べられないと分かると、さっさとおもちゃ遊びへ行ってしまいました。
焼き始めるとオーブンから甘い幸せな香りが。
表面は少しカリッと中はしっとり焼きあがりました。
ちょっとビックリするカロリーが書かれていましたが、その分美味しかったです(笑)。

息子には爪楊枝にシールを貼ったピックを作りました。
めちゃくちゃ簡単だけど、見栄えもアップするし、子供ってこういうの喜びますよね。
この後は、もっと食べる!!! をかわすのが大変でしたが、
季節のイベントを一緒に楽しめてよかったです。

◇おいしさと手軽さで支持されている無印良品のキット。大人にも子どもにも喜ばれるブラウニーは、バレンタインにもぴったりですね♡

<今日のお買い物>
■TB いくぽんさん(東京都)「GUのセットアップ」

GUでジャケットとハイウエストパンツのセットアップを買いました。

1月中旬から新年会があったり、これからの時期、PTAでも式に参列したりが多々あるので、スーツがあるといいけど、普段着ないし、そこまでカッチリしてなくて良いんだけど……と思っていたところ、GUでちょうどいいアイテムが出たので即試着しに行きました。

スニーカーだったから、なんかちょっとアレ?って感じですが(笑)、タートルニットでも、白丸襟シャツでも良い感じでした。卒園式にはキレイなピンクとかグリーンのブラウス合わせて着たいな〜。

ハイウエストはごはん食べる会の時に不安だったのですが、案外苦しくなくて大丈夫でした!
ウエストからお尻、太ももにかけてもスッとキレイなシルエットになるのでお値段の何倍も良い仕事してくれます。

セットアップはもちろん、ジャケットとパンツと別々にも沢山使えそうなので、春過ぎて歓送迎会とかまでがっつり活用したいと思います〜。

◇自分らしさを忘れないおしゃれが得意なTBのいくぽんさん。ほどよいきちんと感のある服選びのセンスもさすがですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる