FOOD

LEE編集部のおいしいもの倶楽部

今年の最強ヒット鍋は「赤ワインすき煮」!

2018.01.29

この記事をクリップする

#LEEweb の人気連載 #月刊トップブロガー に、続々とステキな鍋と鍋グッズがアップ中ですが、私も僭越ながら我が家のヒット鍋を。
.
昨年からわが家で大ブームを巻き起こしているのがこちらの「鴨+せりの赤ワインすき煮鍋」。
1月号「『+野菜1』で極上!肉鍋」特集でご紹介した「鶏もも肉とごぼうの赤ワインすき煮鍋」のバリエーションなのですが、年末のおもてなしに出したところ大ウケ! たっぷり赤ワインを使ったすき焼きのたれが大好評でした。それ以来、鴨はもちろん、鶏もも、せり、ごぼう……とその時あるもので作り続け、最近は焼き豆腐まで入れて、すっかりいつものすき焼き化……。こんなにぎやかなことになってます。シメのおもちもうどんも美味しくて……あぁ、止まらない。

この鍋特集、「+野菜1」でできる手軽さもさることながら、どれもつゆやつけだれが絶品。平日も週末も作りたい鍋ばかりで、すでに作ってないレシピが少なくなってきました。お手元に1月号がない方も電子版ならまだ手に入りますので、ぜひお試しいただければ嬉しいです(HT子) #LEEレシピ #鍋
#すき焼き #肉鍋 #鴨
#magazinelee #foodie

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる