FASHION

おしゃれ上手4人が選んだジョンストンズの色・柄は?【LEE100人隊のお買い物】

  • LEE編集部

2018.01.26

この記事をクリップする

寒さ厳しい日本列島、おでかけの際はあったか小物がてばなせませんね。
そんな中、LEE世代の間で不動の人気を誇るアイテムといえば、ジョンストンズのストール。
LEE100人隊ブログでも、毎年のように新たに迎えたお買い物報告記事などがアップされていますよね。
昨年秋から今年にかけては、赤系チェックが目立ったジョンストンズでしたが、春に向かっていくこの時期の買い足しで目立つのは、もう少し落ち着いた色合いや、スペシャル感のある別注色。
今日は隊員4名が選んだ、新入りジョンストンズをご紹介します!

<チェック編>

■058 みみんさん(愛知県)

この冬私もジョンストンズをお迎えしました。
100人隊のみなさんの素敵なジョンストンズの着こなしを拝見しては、いつか私も!と思っていましたが、私にとっては初めてのジョンストンズ。赤もかわいいし、無地もいいなー、ショップの限定色も素敵!と色々悩んだ結果、やっぱりずっと欲しかったドレスゴードンに決めました。
1年ほど前から気になっていたドレスゴードン。LEEでもお馴染みの五明祐子さんが、素敵に大人な着こなしをされていたのをみて、やっぱり初めてのジョンストンズは浮気ナシにこれにしよう!と決めました(笑)。

紺×紺で重たくなり気味なので、中は白ニットやベージュカーディガンをあわせてみました。
やっぱり抜群の肌触り&暖かさ。まだまだ寒い日が続きそうなので、今シーズンもしっかり活躍してくれそうです。大切に使いたいと思います。

■018 なおっちさん(神奈川県)

今期の大物はJOHNSTONSの別注ストール。カシミアのホワホワ感、最高です。カジュアルにも大人めにも楽しめるグリーンのチェック柄です。娘に狙われましたが「生意気じゃー!」と奪い返しました(笑)。
間も無く訪れる四十路。良いものを永く使って行きたいです。

ふらっと寄った無印良品で買った、オーガニックコットンケーブル柄セーターと。

<無地編>

■TB sayakoさん(神奈川県)

Johnstonsはチェック柄ばかりを愛用していましたが、夫のソリッドタイプのストールを見ていたら、欲しくなってしまい…。夫婦で兼用してもアリかな?と思い、Johnstonsのソリッドタイプデビューしました。

色はOTTER。とても優しい、濃いめのミルクティーのような綺麗な色です。キャメルと迷いましたが、ダークカラーだけではなく、グレーのコートともニュアンスコーディネートしたいなと思い決めました。

試着の時に、会話の流れで店員さんに色名を確認。

私「色名はなんていうんですか?」

店員さん「OTTERです」

私「え!?OTTER?OTTERってあのOTTER?」

OTTERってカワウソだよね?

漫画で育ってきた私は(私の知識の90%は漫画からできているとも言える)『伝染るんです。』のカワウソ君が頭にチラついてしまい、おっしゃれ~☆なセレクトショップにいるのに笑いをこらえるのに必死になってしまいました。

カワウソ君がチラつくものの、素敵なカラーに間違いはないので購入しましたが、笑いをこらえる時にお腹をおさえていたので、店員さんから「体調悪くなってしまいましたか?」と体調を心配されてしまいました(汗)。

いえいえ。すみません。私の漫画脳のせいです。

ともあれ(笑)、グレーはもちろん、ネイビー、ブラック、ダークブラウン…とにかく合わせやすいカラー。冬のマンネリコーデにも追加購入して良かったです。

でも、「OTTER」と聞いた夫も同様に絶句。夫も漫画脳でして……。我が家ではミルクティー色ということにしました(笑)。『伝染るんです。』も吉田戦車先生も好きなんですが。

■TB elionさん(大阪府)

大寒波で寒い日が続きますね。大阪は本日晴れです。外はいつもの大阪より寒いですが、私はもともと石川県出身で、この時期は雪、みぞれ、良くて曇りしか味わっておらず、足元も絶対長靴で過ごしていました。冬の晴れというのはこの地域の良いところだと思っております。

LEE2月号の「ようこそ!はまじクローゼット」を日々食い入るように拝見しており、参考にとベイカーパンツとゴールドのバレエシューズを使用してのコーデにいたしました。

TB sayokoちゃんも先日ミルクティ色のjohnstonsを購入されていて素敵なブログをUPされた後に、大変恐縮なのですが(sayokoちゃんすみません・汗)お揃いで嬉しくなってしまいました。

コートの中身のコーデです。

outer:AZUL by moussy (長女からの借り物ですがほぼ私が使っております・汗)
tops:KATHARINE ROSS(used)
botom:12closet(LEEマルシェ福田真琴さんコラボ商品ベイカーパンツ)
shoes:GU
bag:gasa*
ストール:johnstons

◇4名の愛用ジョンストンズ、いかがでしたか?

色選びの際の決定打や、カワウソカラーのおしゃれっぷり、手持ち服との合わせ方などなど、勉強になります!

お買い物や着こなしの参考にしてみてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる