FOOD

鍋料理にも!大根おろしが手早くできる&劇的においしくなる魔法の道具があるんです!

2018.01.22

この記事をクリップする

LEE100人隊TBが毎月更新中の「月刊トップブロガー」。今月のお題「我が家のヒット鍋&鍋グッズ」も続々アップ中です。
ということで、私からも鍋ネタを。水炊きや湯豆腐が大好きな我が家では、大根おろしが欠かせないのですが、おろすのが面倒でたまらず……。 非力キャラではないのに、頑張っても少ししかすりおろせないことにイライラ。「自分には大根おろしの才能がないに違いない!」と諦め、おろし機能のあるフードプロセッサーを入手し、10年以上使ってきましたが、水っぽくなりがち&舌触りがやっぱり人工的でして……。
そんなある日、見た目に心惹かれ、LEEマルシェで鬼おろしとやらを購入。「見た目だけでしょ〜」と思いながら(失礼……)、大根おろしを作ってみたところ、

通常のおろしがねではあり得ないほどのスピードで、スルスルおろせる! そして衝撃のおいしさ!!

普通のおろしがねで作る大根おろしより粗いので、舌触りがふわっふわ&スピードアップが叶うのかなと分析してます。同じく「私には大根おろしの才能がない!」と諦めている方(がいらっしゃいましたら)、鬼おろしをおすすめしたいです。
(たかみー)


#magazinelee #leeweb #月刊トップブロガー
#我が家のヒット鍋&鍋グッズ
#今年は大根が高くて涙

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる