FASHION

定番タートルを今年らしく見せる!ちょっとしたテク

  • 川口ゆかり

2018.01.20

この記事をクリップする

おはようございます。
川口ゆかりです。

先日発売されたLEE2月号では、ボブスタイルで私服スナップに出ていますが、実は昨年末にバッサリ髪を切りました!!

大掃除も終わり、なんだか気分もスッキリ新年を迎えたいなと思っていた時、ふとLEEを見たらショートボブの特集がやっていて。促されるように美容室へ笑

担当はLEEを始め、BAILAやマリソルで特集が組まれるほど人気の植田さん。青山にあるヘアサロンS.の巨匠。誰でもいまっぽいヘアスタイルに変えてくれる、信頼できる美容師さんで、もう5年はお世話になっています。

before

after

不思議なことに襟もとがスッキリしたら、タートルネックが急に着たくなるもので。

朝起きると自然と手にとる機会が増えたような気がします。

ちなみにニットのタートルネックは、外側ではなく内側に折り、首の長さにフィットさせてるのがポイント。
スタイリスト石上さんから教えてもらったテクです。


この日は、カシミヤのハイネックニットを主役にした華やぎコーデ。ニットは腰高デニムに前だけインして。きれい色のトップスで目線を上に集めるのも、スタイルアップのための有効テクのひとつ。
足元はチャーチです。

いつものタートルネックも新鮮に見えたりと、おしゃれの幅がぐっと広がるショートボブ。
気分を変えたい!という方、オススメですよ^ ^

ニット、ロンハーマン
デニム、リーバイス古着
靴、チャーチ

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる