FOOD

ハロウィンに、なかしましほさんのかぼちゃスイーツ♪【100人隊・料理部】

  • LEE編集部

2016.10.26

この記事をクリップする

大好評のレシピ、LEE11月号掲載の「なかしましほさんのかぼちゃのおやつ」。LEE100人隊ブログ料理部でも、お試し画像が続々アップされています!

TB ピンポンマムさん

なか2

「娘と一緒におやつを作りました。LEE11月号のなかしましほさんレシピより『パンプキンプディング』と『かぼちゃドーナツ』を。どちらもかぼちゃときび砂糖の甘さが優しく、とても美味しかったです。ドーナツにかぼちゃの皮部分を入れるのも、味と食感のアクセントになっていいですね!」

TB とも♪さん

なか1

「今月号のなかしまさんのレシピ、さっそく作ってみました!すごく美味しくできて、朝から自画自賛です。笑
カラメルソースにシナモン入りって、ヘェ~って感じ。これならシナモン嫌いな友人にも作りやすいかも♪笑」

■089 季絵さん



パンプキンプディング

なか3

「みなさんが次々アップされている、LEE11月号なかしましほさんのかぼちゃのおやつ。どれも本当においしそうで♪

まずはパンプキンプディングを。かぼちゃの自然な甘味がおいしいプディングです。かぼちゃたっぷりなので、子供のおやつにもぴったりです。うちの娘も気に入ったようで、もっとーーーーーー!とリクエストされました」

かぼちゃのホットビスケット

なか4

「LEE11月号なかしましほさんのかぼちゃのおやつ。プディングにひきつづき、かぼちゃのホットビスケットです。

プディングはかぼちゃの実の部分のみ使ったので、皮の部分がいっぱい。。。ということで、皮もたっぷり使えるホットビスケットを。

なか5

かぼちゃがごろごろとたっぷり入って、優しい甘さがおいしいホットビスケットです。誌面に書かれている通り、食べる直前にあたためるとよりおいしかったです」

023 moyuruさん

なか6

「今月号のLEE 11月号に掲載されている、なかしましほさんのかぼちゃのおやつ。早速挑戦してみました! かぼちゃドーナツと、パンプキンプディング。
どちらもたっぷりとかぼちゃを入れて、自然な甘さに仕上がりました。3歳の娘も、かぼちゃをつぶすお手伝いをし、楽しく作ることができました☆
いま家に頂き物のサツマイモがたくさんあるので、今度はかぼちゃをサツマイモに代えてやってみたいと思います(*^^*)」

◇ハロウィン気分が盛り上がり、大人も子供も笑顔になる、なかしまさんのおやつ。下準備さえしておけば、あとはどんどん混ぜるだけでできる簡単さなので、パーティーにもぴったり♪ ぜひお試しください!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする