スキンケア - Skincare -

セルベストの「生コラーゲン」浸透美容液[16.10.17]

  • LEE編集部

2016.10.26

この記事をクリップする

2016-10-1

 

柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺

正岡子規の有名な俳句。10月26日に詠まれたことから、今日は柿の日と制定されています。この句を詠んだとき、子規は漢詩にも和歌にもそれまで柿と奈良とを同時に含んだ作品がないことに気づき、「新しい配合を見つけた」と喜んだのだそう。

新しい配合といえば注目したいのが、「生コラーゲン1」にさらにビタミンC配糖体までも配合したセルベストの美容液です。

 

160922_lee_26_003

 

エステティックサロン専用化粧品業界をリードするフェースグループの人気商品「セルベスト リボコラージュ ラメラエッセンス」。通常では肌に入らない「生コラーゲン」を角質層まで確実に届けてくれるところが、密かな人気の理由です。

新商品の「セルベスト リボコラージュ ラメラエッセンス C」はそこにさらにビタミンC配糖体を配合。不安定で壊れやすいビタミンCに糖をつけて安定化させることで、肌内部でその力を発揮させることが可能に。肌の水分保持・バリア機能を強化し、健康的な肌へと導いてくれる美容液です。

使用直前に、フリーズドライした「フェース生コラーゲン2」を配合したエッセンスを、ビタミンC配糖体を配合した化粧水で溶かすので、フレッシュな状態で使えます。

 

通常なら「柿喰ふて居れば鐘鳴る法隆寺」ではないかと言われたとき、子規はこう応えたそう。「これはもっともの説である。しかしかうなるとやや旬風が弱くなるかと思ふ」と。俳句に旬であることを求めた子規。

一方、私たちはこのコスメに旬であることを求めることができます。使った翌日からイキイキとした肌を実感できるはず。

 

*1:水溶性コラーゲンのこと。

*2:うるおい成分(生体リン脂質〈水添レシチン〉、生コラーゲン〈水溶性コラーゲン〉、フィトステロールズ)

 

撮影/岩城裕哉

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる