BEAUTY

小顔ビューティ/2017年LEE2月号

小顔のカギは全体のバランスにあり!ヘア&メイクを変えて優しげに/小顔変身

  • 鈴木 薫

2018.02.06

この記事をクリップする

LEE2月号のビューティ特集は、美容家 神崎 恵さんや、小顔の伝道師 小田切ヒロさんなど、美のプロ26人のアイデアを結集した、「30代からの小顔になれるメソッドBOOK」!

顔型別・小顔ヘアスタイルからコスメテクニック、かけ算小顔ケアまで網羅した、大満足のページとなっています。

今日のLEEコーナーでは、読者モデル5人の変身をご紹介。
顔がパンパン、髪が爆発しちゃう……などなど、顔を大きく見せてしまうそれぞれの悩みを抱える新LEEキャラクターが、小顔変身にチャレンジします!

 

ウェーブ&影メイクでふんわり優しげに立体感アップ

鈴木 薫さん(31歳・主婦)
髪は直毛。そのため、いつもワンパターンになりがち。メイクは、元の顔が濃いので、強くなりすぎないようにしてます。丸い鼻がちょっと気になる……。

hair point!
髪をボリュームアップするのがコツ
「顔に沿って貼りついた髪が顔を大きく見せる要因。パーマで全体を大人ウェーブにし、顔を包み込むと、小顔見せ効果に」(ヘア&メイクアップアーティスト横谷百栄さん)

波ウェーブでボリュームアップ
ウェーブ状にパーマをかけ、特に裾にリッチなボリューム感を。スプレーでエアリーな動きを出して仕上げ。
「顔と髪のボリュームのバランスを整えることで、小顔に見えます。パーマをかけて髪にボリュームを出しましょう」(横谷さん)

固めすぎず、ほどよくスタイルキープ。
BS STYLING バウンシー スプレー 189g¥1500/アリミノ

makeup point!
生えぎわ・輪郭・小鼻に自然なコントゥアを
「もともと華やかな顔立ちなので、繊細な色のシェーディングを。輪郭、ノーズシャドウや小鼻などに入れて、立体感とメリハリを演出」(ヘア&メイクアップアーティストAYAさん)

小鼻にも影を入れて"中高"小顔
眉下くぼみから鼻すじに向かって、パレットの左2色を混ぜて自然な影を。小鼻にも入れると鼻がスッキリ。

繊細な色づきのシェーディング。コントラストが自然。
カネボウ ヴァリアンブラッセ(コントゥア)¥5500/カネボウインターナショナル Div.

生えぎわとフェイスラインに
上のパレット左の2 色を大きめのブラシで、生えぎわはくるくると、フェイスラインはすーっとなじませる。

小顔変身 A f t e r

S i d e

「久しぶりのウェーブスタイルが新鮮。髪のボリュームバランスって小顔にも大切なんですね。メイクはノーズシャドウを初めて入れましたが、想像していたよりなじみ、仕上がりも本当に自然! 丸い鼻がちょっと気になっていたので、自分でも今後マスターしたいです」(鈴木さん)


とにかく"顔を小さく小さく"と思っていた20代とは違う、30代ならではの小顔対策。LEE2月号では、切らずに小顔が叶うまとめ髪や、美のプロALL口コミのコスメもご紹介中!要チェックです!

撮影/天日恵美子(人物) 齊藤晴香(物) メイク/AYA(ラ・ドンナ) ヘア/横谷百栄(FIX-UP) スタイリスト/大工純子 取材・文/山崎敦子
※商品の価格は本体価格(税抜き:2018年1/7発売LEE2月号現在)で表示しています。詳しくは2018年1/7発売LEE2月号に掲載しています。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる