FASHION

LEE編集部のお買い物

振り返ると、かごバッグに開眼の2017年

2017.12.31

この記事をクリップする

振り返ると、かごバッグに開眼の2017年
.
ラフィアなどの柔らかなかごに比べて自分には甘すぎ? と躊躇していたエバゴス。今年春、ハンドバッグタイプに出会って、遅ればせながらデビューとなりました(ちょっと前、フクヘンAHがアップしていたカタチ。お揃いの方、たくさんいますよね!?)。使ってみると程よく力が抜けて合わせやすく、その威力に開眼。新たなかごバッグをさらに追加してしまいました。それがこれ!
.
スタイリストの鍵山奈美さん( @kagiyamanami)が南仏のかご祭りなどででかわいいカゴを集めているのをインスタで見ていて気になっていたのですが、1日限定のポップアップショップをするということで見にでかけ、もちろん見るだけなんてできなくて、しっかり連れて帰って来てしまいました。
.
だんだん編み手がいなくなっているのはフランスも同じ。そんな中、これは古いものをメンテナンスして出ていたものだそうです。新しいものよりはお値段も控えめになるのと、コロンとした蓋つきのバッグも黒なら甘さ控えめで持てる⁈ と思いまして。
.
私としてはこのかごバッグの他にも、今年はいままでにはない買い物をいろいろしたような…。振り返ると自分の定番枠を少し大人に広げつつ、カジュアルのラインを少し引き直した年でした。
.
さて、来年はいったい何を買ってしまうのだろうか?(A子) .
#lee編集部のお買い物 #かごバッグ #かご祭り #エバゴス #そういえばLEEマルシェでも昔フランスのかご祭りを取材してたっけ!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる