BEAUTY

スキンケア - Skincare -

スマホが手放せないあなたに! シャネルのアイセラムで目もとのクマ、むくみ、シワを集中ケア

  • LEE編集部

2018.01.15

この記事をクリップする

「あぁ今日も目が疲れている! パソコンやスマホの使いすぎかしら。気になるのは眼精疲労だけでなく、顔の印象を決定づける目周りのクマ、むくみ、シワ……。デリケートな部位でもあるから、専用コスメで早めにケアしなくちゃ!」(働くママ・Y子)

 

ブルー セラム アイ 15mL ¥8000(税抜)

 

若々しい印象の肌へと導く、シャネルの人気アイテム・ブルー セラムから目もと用美容液が登場。

世界の中でも健康寿命が極めて高いとされるエリア・ブルーゾーン。シャネルではその地域の生活と深い関わりのある3つの植物・コーヒー、オリーブ、低木・マスチックに着目。高い抗酸化作用や抗炎症作用、再生・修復効果が期待でき、ハリのあるイキイキとした肌が目指せる独自抽出成分を、ブルー セラムと同じく配合したのだそう。

さらに目もと特有の悩みにアプローチする複合成分も追加。微小循環を促して、クマやむくみをやわらげるなど、目もとを多方面から集中ケアしてくれます。

「みずみずしいエマルジョン テクスチャーですっと浸透したかと思うと、すぐにハリが実感できます! 軽やかなセラムだから、日中、メイクの上からでも使えそう」

※整肌成分

〈本日のコスメ暦メンバーProfile〉

働くママ・Y子

小学1年生の娘のママであり、公務員の夫を持つ妻であり、大手飲食メーカーの広報でもある多忙な42歳。面倒見のいい優しい雰囲気と、品のある佇まいで同性からの好感度も高い。スキンケアではエイジング対策が、メイクアップコスメでは程よい今っぽさを取り入れられるアイテムが気になっている。

〈コスメ暦メンバーそれぞれのお気に入りコスメはコチラ〉

働くママ・Y子の場合

子育てに奮闘中!主婦・R香の場合

結婚一年目の美容ライター・E美の場合

 

(撮影/岩城裕哉、イラスト/umoa)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる