FASHION

パンツ派でもデイリーに履ける、冬スカートの条件

  • 福田麻琴

2017.12.27

この記事をクリップする

 

久しぶりにスカートを買いました。

じつは1年365日のうち、350日くらいパンツ派です。
仕事柄、動きやすくて、気を使わずに着れるのは絶対パンツ!なのですが、私もたまには履きますよ、スカート(笑)

 

ただ、デイリーに履くには条件はいくつか。。

 

■動きやすいこと。
これにかなわないと、オシャレ着になってしまい、とたんに登場回数が減ります。

■ペタンコ靴に合うこと。
これも同じく、ヒールじゃなきゃ!となるとめっきり着る機会がありません。

■洗えること。
これには実はかなっていませんが、何でも家で洗えると信じている私は、ネットに入れたり、オシャレ着洗いの洗剤を使ったりして、そっと洗っちゃっています。今のところ問題なし。
そもそも黒なので、あまり汚れも目立ちませんが。

■キレイ見えすること。
ここは間違いなしでしょう!今日この後何かあるんですか?と聞かれたので(笑)特別感があるに違いない!と、信じています。

 

…と、全体的に12closetコラボのような、キレイでラクチンをまさに表現しているニットのタイトスカート。
ニット素材なので、ちょっとホコリを取ったりするのが面倒だなぁと懸念していたのですが、防水スプレーと静電気除去スプレーを駆使して、手間要らずのスカートに!

もちろん防寒も忘れてません!

シェアパークでコラボしたキルティングのアウターはVネックでコートを選びません。
この時期、ニットはボリューム系ばかりですが、オーバーサイズにしておいて良かった!他のインナーダウンではギュウギュウになってしまっていたであろう上半身も快適です。

 


タイツはFALKEのウールだし、パラブーツはさすがのフレンチブランド。ソールが厚くて底冷え知らず。

 


ボリュームニットも前だけインすれば、ウエスト位置が高くみえてバランス良し!
スカートの時こそ、絶対的な防寒アイテムと着こなしテクニックに頼りたい!

 

やっぱり気分が違いますね、スカートは!
ガードレールも颯爽と超えられないし、自転車なんてもってのほか、ですが、それらにまさる何かがあります。

たまには冬もスカート、履いてみませんか?


Today’s Outfits

コート  : ハイク
インナーに着たダウン :  シェアパーク
ニット : アクネ
スカート : ドゥーズィエムクラス
タイツ : ファルケ
靴 : パラブーツ
バッグ : セリーヌ

福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる