LEE SNAP 2018 Winter 「今日なに着てる?」

コーディネートに奥行きを。重ね着と小物使いの上手さがおしゃれを証明

LEEwebでは毎日、街でみつけた素敵な冬の着こなしをご紹介!

おしゃれ達人は、この冬なにを選んでどう着こなしてる? 着ぶくれしがちなこの季節。すっきり美バランスをかなえる秘訣まで、徹底リサーチ!

重ね着と小物使いで目線もおしゃれ感も上昇!

肩の落ちるこなれたアウターも、インディゴブルーがきれいなデニムも、どちらもゆるっと体を包み込むようなビッグ&ワイドなシルエット。けれどルーズに見えないワケは、計算ずくなトップスレイヤードと格上げ感のある小物選びにありました。

おしゃれのレベルがぐっと上がるニットビスチェの重ね着。腰位置を高く見せてくれるのはもちろん、デニムのハイウエスト具合を、さりげなく中和してくれる点も見逃せません。レザーのメッシュベルトとニットビスチェに共通する”編み”の表情がコーディネートのアクセントに。

オーバーサイズのアウターは、袖をロールアップして。インナーの袖口のフリルがちらりと見えて大人の可愛げにつながり、アウターの重さもオフできます。袖口や顔周りにのぞかせた白で、ヴィンテージ感のある着こなしを爽やかに仕上げているのもさすがです!

Outfits【今日なに着てる?】

Outer:ノーブランド

Tops & Knit bustier:どちらもアナザーエディション

Pants:スローブ イエナ

Bag:ヴィンテージのフェラガモ

Shoes:エンチャンテッド

Earrings:kiku製作所

Close up!【小物のポイントは?】

目線を引き寄せる三角形のプレートイヤリングや短めにななめがけしたポシェットも、バランスUPに効果大。

ゴールドのスタッズやターンロックつきのレザーバッグが、かっちりしすぎに見えないのは深いグリーンだからこそ。カーキのアウターとの相性も◎。

コーディネートにマニッシュさを加え、引き締めてくれる茶のローファーは、ソールがやや厚め。足元にほどよくボリュームが出るので、ワイドデニムやロングコートと好バランス! トップスとリンクさせた白ソックスで抜け感を忘れずに。


撮影/永躰侑里
2018年1/6発売のLEE2月号にて「身長別 素敵なあの人は『腰高美人』SNAP!」を大特集!

この特集の次の記事を見る

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Today's Topics 最新記事

Today's Topicsをもっと見る

Writer Profile

Today's Topics

Today's Topics

街のトレンドや新ショップオープン、トレンドニュース、話題の人…タイムリーな最新情報はここから!

“最新”の記事

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

CLIPすると何ができるの?
あなただけのお気に入り記事リストが作れます
時間がなくて後で読もう、という時にも便利!

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン