FASHION

LEE SNAP 2018 Winter 「今日なに着てる?」

コーディネートに奥行きを。重ね着と小物使いの上手さがおしゃれを証明

2018.01.12

この記事をクリップする

LEEwebでは毎日、街でみつけた素敵な冬の着こなしをご紹介!

おしゃれ達人は、この冬なにを選んでどう着こなしてる? 着ぶくれしがちなこの季節。すっきり美バランスをかなえる秘訣まで、徹底リサーチ!

重ね着と小物使いで目線もおしゃれ感も上昇!

肩の落ちるこなれたアウターも、インディゴブルーがきれいなデニムも、どちらもゆるっと体を包み込むようなビッグ&ワイドなシルエット。けれどルーズに見えないワケは、計算ずくなトップスレイヤードと格上げ感のある小物選びにありました。

おしゃれのレベルがぐっと上がるニットビスチェの重ね着。腰位置を高く見せてくれるのはもちろん、デニムのハイウエスト具合を、さりげなく中和してくれる点も見逃せません。レザーのメッシュベルトとニットビスチェに共通する”編み”の表情がコーディネートのアクセントに。

オーバーサイズのアウターは、袖をロールアップして。インナーの袖口のフリルがちらりと見えて大人の可愛げにつながり、アウターの重さもオフできます。袖口や顔周りにのぞかせた白で、ヴィンテージ感のある着こなしを爽やかに仕上げているのもさすがです!

Outfits【今日なに着てる?】

Outer:ノーブランド

Tops & Knit bustier:どちらもアナザーエディション

Pants:スローブ イエナ

Bag:ヴィンテージのフェラガモ

Shoes:エンチャンテッド

Earrings:kiku製作所

Close up!【小物のポイントは?】

目線を引き寄せる三角形のプレートイヤリングや短めにななめがけしたポシェットも、バランスUPに効果大。

ゴールドのスタッズやターンロックつきのレザーバッグが、かっちりしすぎに見えないのは深いグリーンだからこそ。カーキのアウターとの相性も◎。

コーディネートにマニッシュさを加え、引き締めてくれる茶のローファーは、ソールがやや厚め。足元にほどよくボリュームが出るので、ワイドデニムやロングコートと好バランス! トップスとリンクさせた白ソックスで抜け感を忘れずに。


撮影/永躰侑里
2018年1/6発売のLEE2月号にて「身長別 素敵なあの人は『腰高美人』SNAP!」を大特集!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる