FOOD

WEB Dタラコの「今日の気になる100人隊」

子どもとヘクセンハウスに挑戦するクリスマス

2017.12.21

この記事をクリップする

バタバタと過ごしているうちに
あっちゅーまに、もう週末はクリスマス!

編集部でもシュトーレンをいただく機会があり、また友人からも美味しいシュトーレンをプレゼントされたり
と、シュトーレンだけは贅沢にクリスマス気分を味わっていますが、他の準備はまーーーーーーったくしてない!

わが家の小さなツリーとサンタさんも、どこかにしまいっぱなしのありさまです。

でも、野望を抱いていまして、
それは週末にヘクセンハウスに挑戦したいってことなのです! 不器用のわりに、コチョコチョとモノづくりをするのが好きなので、これなら出来そう! と妄想中。

それにしても日本のクリスマスもすっかり多様化して、100人隊の記事を見ていると、スワッグにリースにツリーに・・・と、とっても華やか! チキンのモモとイチゴのケーキだけでウハウハしていた子ども時代が嘘のようです。

ヘクセンハウスも、100人隊の記事を見て「やってみたい。」と思った次第です。

無印良品のヘクセンハウスに子どもと挑戦したのが、TBなおじさんと027うっちーさん。
同じキットなのに出来上がりが違うのが、また楽しい。

こっちが、なおじさん

週末に子供達が楽しみにしていたお菓子の家を初めて作ってみました。

ええ、それはもう、大泣きで・・・(*_*; 最後はもう笑顔でしたけどね♡

記事には、大人が手出ししたほうがいいポイントも書いてあって、親切!

大人が食べても美味しいとも書いてあったのが、私のココロを揺さぶるポイントです(笑)

 

これが、うっちーさん。


うっちーさんは、ワークショップに参加して作ってきたそうです。

おすすめポイントは、
なんといっても、知識経験豊富なスタッフさんに直接アドバイスいただきながら作れることー!
途中、何度か崩壊の危機に合いましたが、
私とスタッフさんの2人がかりでの修復作業により、なんとか完成できました。

自分で作ったせいか、とっても大事に食べているようですよ。

 

そして、KALDIのものを使ったのが、TB季絵さんです。こちらは、生地をきちんと作るので、ちょっとハードルが高そう(私には・・・です(笑))

娘ができるのは混ぜたり、星型を抜いたり・・・。
少しですが、とても嬉しかったようです。
ちょっとイビツですが無事に完成!
まず星を食べて、次に屋根をがぱっとはずして・・・。
食べるのもとっても楽しそうでした**

作って壊してって本当に楽しそう。きっと子どもたちは いつものおやつより美味しく感じたはず!

私は、まだ売っていたなら、まずは無印さんから挑戦してみようかな~
上手にできてご報告できるといいな

みなさまも、楽しいクリスマスを!

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる