FASHION

LEE100人隊が選ぶ色

ブロガー8人が取り入れ!「冬の赤」【LEE100人隊が選ぶ色】

  • LEE編集部

2017.12.20

この記事をクリップする

不定期でお届けしている「LEE100人隊が選ぶ色」。今回は、秋から大人気の「赤」について。
寒い季節、目に入るだけでなんとなく気分が上がる赤。ファッションでも今季は赤が当たり年で、さまざまなニュアンスの赤アイテムが充実しています。
LEE100人隊の冬の暮らしを盛り上げる赤、ご覧ください!

取り入れアイテム:靴下&ストール

赤初心者も取り入れやすい2大アイテムが、靴下とストール。チラッと見える靴下は、控えめなさし色に◎。暗めトーンのアウターを愛用中の人には、羽織るだけで気分が変わるストールがおすすめです。

1:015 リヨンさん(神奈川県)
「MARCOMONDOの靴下。中でも、注目は、モヘアのシリーズ。とにかく暖かい。全くチクチクしない、ノンストレスソックスと言っても過言ではないでしょう(笑)! 白・赤・ブラウンと大活躍中です。赤…完全なるご近所コーデです……。ストールの赤と色味が一緒で合わせやすく大活躍です」

2:018 なおっちさん(神奈川県)

「ライダース…しまむら
ホワイトシャツ…無印良品
アーミーパンツ…studioclip
スニーカー…コンバース
ストール…niko and…」

3:060 nomnomさん(愛知県)
「ラプアンカンクリのポケット付きショールです。
自宅から歩いて10分弱ほどのところにある幼稚園までの送り迎えのときなどに使いたいなーと思って購入しました。
軽いのに、しっかり厚みがあるのでとても暖かいです。
普段グレーやネイビーなどダークカラーの服が多いので、迷いつつも赤色を選んでみました。気分まで明るくしてくれそうです」

4:TB はぐさん(福岡県)
「去年、はじめましてだったジョンストンズ。滑らかな肌触りに虜になりました♡
今年は、ロイヤルスチュワートを♡ 去年、悩んで別のものを買ったのですが、いつか絶対買おうと思っていたもの。
普段、ベーシックでシンプルな装いなので、綺麗な赤の色がとっても映えてくれます」

取り入れアイテム:ワンピース

難易度高めに見えて、意外と取り入れやすいのが、赤ワンピース。合わせるものをベーシックカラーにするだけで決まるのに、気分がぱっと明るくなる優秀アイテム。ワードローブが暗めの色ばかり……と思ったら、ぜひ取り入れて。

5:021 ほりともさん(長野県)

「先日購入のUniqlo U 3Dメリノリブモックネックワンピース。
肌触りが素晴らしく良くて、上半身は程よいフィット感。
Aラインのシルエットがきれいで一枚でキマる、嬉しい一枚です。
日本独自の最先端技術がつまった立体的なニット。さすがですね~Uniqloさん。
ワンピースは他に黒やカーキも揃ってました。
他の色も気になりましたが、この赤の色味があまりにもきれいで迷わずこの色に決めたのですが、上着を脱いだ時に、「ワーきれいな色」と褒めていただくことが何度かあって、この冬ヘビロテの予感です。

6:008 なもさん(千葉県)

「最近お気に入りのワンピース。こちら、『IDEE POOL いろいろの服 ギャザーワンピース』です。びっくり、chiyuさんと全く同じワンピースで同じ色なのです!
真っ赤よりも少し朱色。鮮やかというよりも落ち着いた色が年齢にも合っている気がしています。
冬にリネンを着たことが今までありませんでしたが、『着たいなら着ればいいよね!』ということで、タートルやカットソーであったかくしてたくさん着ます!
他の日はライダースと黒い靴を履いて、全身赤黒とか、そんなことを楽しんで一人満足」

取り入れアイテム:バッグ&小物

ラストは小物系。赤の当たり年だけあって、今季はさまざまな色味の赤い小物に出合えます。取り入れやすい、とっておきの赤アイテムを見つけてくださいね。

7:025 リエさん(岡山県)

「最近のコーデに取り入れているものは、『赤』。
・12closet →【福田麻琴さんコラボ】チェックバッグ
・MOHI→【福田麻琴さん別注】バレエシューズ
最近、本当にモノトーンのコーデが多い私です……。
先日、知り合いの方のパーソナルカラーの講座を受講しました。
一枚一枚、カラーを合わせて顔色をみたり、自分に似合う色を勉強しました。
色って大事ですよね。
『モノトーン』に『赤』。スタイリスト福田真琴さんに100人隊partyでお会いした日から、タータンチェックが可愛くて可愛くて♡
MOHIの靴は秋から取り入れてます。クリスマスも近づき、やたらと「赤」に目がいってしまう。『赤』って本当に元気がでるんです」

8:TB yuki*さん(神奈川県)

「冬の必需品、てぶくろ。手袋をしたまま電話を操作したいなーと。迷走の挙句に、指先がないタイプのものを買うことにしました。
ジョンストンズの、カシミアリストウォーマー。もっと手首から下が長〜いタイプや、リブ編みのものと悩みました。が、コートの手元がもたつかないものがいいなあと思い、一番シンプルなこちらのタイプに。
いろんなカラーがある中から、アマランサスという色を選びました。一番使うことの多いネイビーのコートによく合いそうだな、と。オレンジに近い朱赤のような、お日さまみたいにあたたかい、良い色です。
しかし。こんな指が出てて、本当に防寒の意味はあるのか……!? なんて思っていましたが、これがめっぽうあたたかいのです。さすがジョンストンズのカシミア。ストールも相当ボリューミーで気持ちいいけど、こっちもなかなか、地味にいい仕事してくれます」

◇一口に赤といっても、さまざまな色味のアイテムが! この冬は、ぜひ好みの赤を見つけてくださいね。

 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる