ジュエリーとしてのプラチナやシルバーは思い切らないと手に入らないですが、DHCのこのシリーズなら、その力を手軽に堪能できて、さらなる美肌を目指せます」(働くママ・Y子)

DHCのエイジングケアシリーズであるプラチナシルバーシリーズから、高保湿タイプの化粧水&クリームが登場。
サビないプラチナが活性酸素に立ち向かい、肌サビが引き起こす肌老化にアプローチ。また、マイナスイオンを放つシルバーが肌のコンディションを整え、トラブルを防いでくれます。
さらにローションでは、パールのように美しく光を反射する「α-ゲル」が角層に浸透し、うるおいと輝きを同時に実現。一方クリームは、コラーゲンやエラスチンの合成を促す海藻エキスや、肌の弾力を高める「セラミドポリマー」を配合。ハリ肌へと導きます。
〈本日のコスメ暦メンバーProfile〉
働くママ・Y子
小学1年生の娘のママであり、公務員の夫を持つ妻であり、大手飲食メーカーの広報でもある多忙な42歳。面倒見のいい優しい雰囲気と、品のある佇まいで同性からの好感度も高い。スキンケアではエイジング対策が、メイクアップコスメでは程よい今っぽさを取り入れられるアイテムが気になっている。
〈コスメ暦メンバーそれぞれのお気に入りコスメはコチラ〉
(撮影/岩城裕哉、イラスト/umoa)
この記事へのコメント (0)