2018年度の新人隊員 LEE100人隊082 haruさんから、目を惹くポテトフライの記事が届きました。

ひゃーーっ! こんなの見てしまうと糖質オフ生活なんてチッチッチッだぜ と思ってしまうほど魅惑のポテトフライです。カリカリなのかな? ほくほくなのかな? と妄想もふくらんでしまう、ビジュアルではありませんかっ。
でも、このフライがメインの目的ではなく、haruさんの駒沢公園でのお目当ては、幼児の自転車練習場(通称:チリリン広場)。息子くんがすっかりハマっているらしく、もう3度目の訪問だそうです。
「1時間100円で自転車とヘルメットが借りられ、ただひたすら乗り回す。
初めて来た時は、延長するほど楽しかったらしく、夢中で漕いでいました。」
手ぶらで行って自転車の練習が、安全な場所でできるっていいですね。補助輪をはずしてから、駐車場で練習しても、小心でなかなか乗りこなせなかった自分の自転車デビューの頃を思い出して、懐かしい気持ちになります。
「ラストはファミリーコース。ベンチつきの二人漕ぎ自転車。
家族みんなでのり、コースを2周。おしりも痛くなります。笑
終わりかけの紅葉も楽しめて、いい運動になりました!」
駒沢公園にこんな施設があるなんて知らなかった~(なんたって、東京ラーメンショーで行ったことしかないので、当たり前・・・)。久しく乗っていない自転車、持ち込まないで乗れるのはいいですね。休日は混んでいそうですが、ちょっと行ってみたいなー。
で、私の本命!リボンフライです。
「お店の看板メニュー、リボンフライ!
セットについてくることなんて考えず、単品でも注文。
SとLサイズがあり、こちらはS。
息子もパクパク食べながら、Lにすればよかったねー。といってたころ、ハンバーガーの横に、ポテトが登場。」
これ、ポテトあるあるですよね。ここにものって来たーーってことありますが、ペロっと両方とも完食してしまう! それより驚いたのが、これでSサイズというところ。Lだとどれぐらいの迫力で来るのでしょう?
ちなみに、ハンバーガーもものっすごく美味しそうな写真です。ぜひ見てくださいね!
FOODの新着記事
-
【スタバ 新作レポ】バレンタイン限定「スイート ミルク チョコレート」を飲んでみた!おすすめカスタマイズも紹介【2026年2月3日発売】
2026.02.03
-
長谷川あかりさんのハンバーグから、桑原亮子さんのせいろ料理まで!「2026年1月・LEE読者のリアルな食卓10名分」を拝見!【LEE100人隊料理部・発】
2026.02.02
-
大根がおいしいこの時期に!「大根ステーキ」/榎本美沙さんの旬を食べつくす日々の食卓
2026.02.01
-
相手の幸せを祈るための「演技」なら許されるのか?『レンタル・ファミリー』を観て気付いた「家族」への一筋縄に行かない思い【ミニレシピ付き】
2026.01.30
-
【バレンタインの推しチョコ10人分!】「簡単手作りチョコ派」&「絶品チョコ菓子」派のリアルなおすすめをご紹介♪【LEE読者のチョコレート・2026】
2026.01.30
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















