LIFE

上紙夏花

ママ必見!安全性の高い消臭&強力除菌スプレー『A2Care』の活用法教えます

  • 上紙夏花

2017.12.12

この記事をクリップする

家中どこでもこれ1本!無臭なのに消臭できる実力派

我が家ではキッチンに1本、リビングに1本常備しています。スタイリッシュなロゴ入りのパッケージがオシャレなのであえて出しっぱなしに。

 

筆者はまもなく8歳になる長男と2歳半の次男、ふたりの子育て中です。毎日、絶え間なく繰り広げられる「こぼす」「汚す」「臭う」という華麗なるショータイムに悲鳴に近い声をあげていたわけですが……このA2Careと出合ってからというもの、余裕をもって鑑賞できるようになりました。便利すぎてもうずっとリピ買いしており、もはや何本目なのかわからないくらい愛用しています。

 

成分は〝MA-T〟というもので99.99%が精製水で残りの0.01%が二酸化塩素という構造を持っています。開発にかかった時間はなんと18年!長い歳月をかけて、無色で無臭、無刺激なのに、高い消臭力と優れた除菌力を兼ね備えた水溶液ができあがったんですね。言ってみれば「水のような感覚で使える消臭&除菌スプレー」です。アルコールフリーなのも高ポイント。安全性が高い上に、期待したい効果は抜群なので、小さい子やペットのいる家庭には特におすすめしたいのです。

 

キッチンでは油汚れやまな板除菌に!

 

愛用中のラバーゼのまな板の除菌に。カビ防止効果も◎。無臭だからこそ、調理器具にも使えるんですよね。

 

まずはキッチンでの活用法をご紹介します。私は雑菌が気になる、食器洗いスポンジやまな板の除菌に使っています。(使用前に水で洗い流します)そのほかにもガスレンジに飛び散った油汚れのお掃除、焼き魚や焼き肉をしたあとの空間消臭にもひと役買いますよ。キッチンは香り付きの消臭剤は向かないので、無臭なのに臭いのもとから分解してくれるA2Careがありがたい存在なのです。

 

リビング&ダイニングでも大活躍!

 

ダイニングテーブル横のカーテンにシューッ。鉄板で焼き肉をすると、カーテンに臭いがしみついちゃうんですよね。そんなときもコレです。

 

子どもが食べ物や飲み物をこぼしたときは、ふき取りの最後にA2Careをシュッとひと噴きします。テーブルや床の素材も気にせず使えるし、ベタつきや臭いも取ってくれるからありがたいです。

 

現在、次男がトイレトレーニング中でして、床が汚れてしまうことがあるのですが、A2Careがあるおかげで慌てずに済んでます。オムツもまだ使うので、オムツ用のごみ箱にもシューッとして活用中。

 

部屋の臭いって、住んでいる自分たちでは気がつかないこともありますよね?特に男の子ふたり、そして主人(いや、決して臭いわけじゃないけれど 笑)との生活臭って……と思うと、心配性の私は来客前にリビング全体にスプレーしています。

 

 

 

靴の臭いにもA2Care!

 

男の子の足って、小さい子でも臭ってくるのはなぜでしょうか(笑)?たくさん遊んできた証拠ですね。母としては喜ばなければ!息子たちの靴にも頻繁にA2Careですよ。

 

 

洗ったのに臭いが残っている気がする……というときにも頼れます。何も子どもたちだけではなくて、自分の靴や洋服の消臭にも使っています。携帯用50mlもあるので、バッグインしておくと心強いです。

 

 



スプレーしておけば花が長持ち!

 

 

最近知った裏ワザです!お花屋さんで花を買ってきたら、花瓶に生ける前にA2Careを。水を換えるたびにスプレーするようにしています。そうするといつもよりも花が長持ちするんです。

 

切り口にシュッとします。菌が発生しにくくなるのか、花瓶の中の水がきれいな状態が保たれるようです。

 

置き型ゲルタイプは玄関や冷蔵庫の脱臭に

 

 

MA-Tをゲル化した置き型タイプもありますよ。うちでは玄関に置いています。ウイルスや細菌・カビ、アレル物質に働きかけてくれるそうなので、この季節は特に頼もしい存在です。小型でもパワフルに活躍してくれるので、冷蔵庫の脱臭にもいいですね。

 

感染対策が必須になるこの季節、ぜひ活用してみてくださいね!

 

A2Care公式サイト⇒http://www.a2-care.co.jp/

 

上紙夏花 Natsuka Uegami

ライター/ビューティープランナー

1977年、大阪府生まれ。吉本新喜劇の女優を経て、ライターに。現在は化粧品の商品開発やPRを手掛けるほか、ベビーマッサージ講師としても活動している。夫・息子9歳、3歳

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる