LIFE

上紙夏花

クリスマスグッズ大充実! フライング タイガー コペンハーゲンのファンパーティーに潜入!

  • 上紙夏花

2017.12.01

この記事をクリップする

手づくりのファン感謝祭に全国のスタッフが集結

 

デンマークのカラフルな雑貨がたくさん揃う、Flying Tiger Copenhagen。LEE読者にもファンは多いですよね!先日、『Flying Tiger Copenhagen LIFE IS PARTY』と題した、フライング タイガー コペンハーゲンファンのための、デンマーク式クリスマスパーティーが渋谷区神宮前で行われました。

 

この『LIFE IS PARTY』という企画はいわば〝ファン感謝祭〟。今年の春からスタートして、このパーティーで4度目で、初のクリスマスということで盛り上がっていました。店舗と自社の公式メディアで参加者を募ったそうですが、応募用紙にはどのくらいフライング タイガー コペンハーゲンが好きなのかという思いの丈が書き綴られていたとのこと。その中から、熱い思いを持った約300名が招待されたのだとか。

 

店舗スタッフと本社スタッフの有志で結成された実行委員会で、このパーティーの企画運営をしているそうで、デンマーク式のクリスマスを調べるところからスタート。デンマーク本社や大使館ルートで、デンマークのクリスマスの過ごし方も調査したそうです。

 

赤いニッセ帽が配られ、ニックネームを書くネームシールもつけます。ファン同士、いろんな交流が生まれていました。ゲームやクイズ大会、プレゼント交換会のほか、ギフトラッピングやオーナメント作りのワークショップも。

 

クリスマスデコレーションのヒントが満載!

 

アルコール以外の飲み物とフードは無料提供されていました。メニューもやはりデンマーク風。右手に見えるのはデンマークのクリスマスディナーの主役、ローストポークです。

 

どこを見渡しても、フライング タイガー コペンハーゲンの雑貨でデコレーションされているわけですから、それはもう華やかで楽しくて!ひとつひとつ見ていくうちに、「今年のクリスマスパーティーのデコレーションはこうしよう!」とアイデアが沸いてきます。

 

ライスプディングが入っていた紙コップとカトラリーも、もちろんフライング タイガー コペンハーゲンのもの。パーティー気分が盛り上がりますね!

 

 

オーナメントとリボンをマスキングテープでとめて作ったウォールツリーはマネしてみたいひとつです。これなら小さい子どもがいても、ツリーを倒す心配もないですし、一緒に飾るのも楽しそうですよね。

 

 

今回はフライング タイガー コペンハーゲンのアンバサダー(アンバサダーとは、フライング タイガー コペンハーゲンの魅力を伝える、一般公募の中から選ばれた熱狂顧客様のこと)がこの企画に参加協力しているそうです。

 

そのアンバサダーが飾ったディスプレイはさすが!ユニコーンとピンクのツリーがとびきりかわいいコーナーも。ピンクにメタリックを効かせると甘くなりすぎなくていいですね!

 

最新のクリスマスグッズをお買いもの!

 

 

実際に見たデコレーションに登場したグッズたちが、会場内でも一部買うことができました。気になったのはユニコーンモチーフのもの。LEDライトのほかにもユニコーン柄のペーパーナプキンや紙コップなどもありましたよ。

 

 

まるでミラーボールのようなタンブラーは、大人も子どももテンションUP間違いなしですね。下のキラキラクリスマスツリーはナント250円!手に取りやすい価格なのもうれしいポイント。

 

 

私がいちばんときめいたのは、このXmasニッセ!フェルトのお洋服にニット帽をかぶって、こんなに細かいのに100円ですよ!色違いで3つも買ってしまいました。今回初めて知ったのですが、ニッセって、サンタクロースの弟子なんですってね。

 

 

フライング タイガー コペンハーゲンのお買いものに欠かせないエコバッグですが、この会場には、全国各店舗で限定販売の〝リミテッドバッグ〟が勢ぞろいしていました。

 

こちらは平塚ストアのリミテッドバッグ。一度に全部見られる機会はそうそうありません。どれもかわいいデザインで、ここで全部揃えたくなりましたが、少しずつ集めていく楽しみもあるなあと思ったり(笑)。

 

私が購入した雑貨たちです。チョココーティングのクリスマスクッキーのお味が楽しみです!

 

 

会場内にいるすべての人の、フライングタイガーへの愛を感じられる素敵なパーティーでした。今後も定期的に『LIFE IS PARTY』を開催予定だそうですので、店頭でチェックしてみてくださいね。みなさんも楽しいクリスマスを!

 

Frying Tiger Copenhagen公式サイト⇒blog.flyingtiger.jp

上紙夏花 Natsuka Uegami

ライター/ビューティープランナー

1977年、大阪府生まれ。吉本新喜劇の女優を経て、ライターに。現在は化粧品の商品開発やPRを手掛けるほか、ベビーマッサージ講師としても活動している。夫・息子9歳、3歳

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる