LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

無印良品でコレ買いました!話題のヤクウールニット編【100人隊のお買い物】

前回のユニクロ誕生感謝祭の話題に続き、今回もLEE100人隊購入品のご紹介。今回は無印良品で買ったもの。無印良品週間も残りあと僅か!
前編はヤクウールアイテム、後編では細々としたものについてお届け。
駆け込み購入前に、隊員4名が実際に買ったものをぜひチェックしてみてくださいね!

<LEE100人隊の間でもブーム!ヤクウールアイテムが大人気>
■044 sayakoさん(神奈川県)→ヤクウール オフタートルネックチュニック・ブラック
デイリーに着たくなるような軽くてあたたかいニットを探していたところ、無印良品で、つい自慢したくなっちゃう逸品を発見しました!
ヤクウールをブレンドしたオフタートルネックチュニックです。

今季も各ブランドでニットが豊作で、とくにざっくり編まれたタートルネックが多く見受けられますが、重さがネックで悩まされていました。
この無印良品のニットはヤクウールが50パーセント配合され、まるで空気を包むかのように軽く編まれているのでとっても軽い着心地です。身体がほぐれて、とろけるように暖かいのです!

「軽いならあたたかくないのでは?」と心配になるかもしれませんが、ヤクは標高3000メートルの寒さの厳しい岩場に生息する動物ですので、そもそものヤクの毛が寒さに強い性質があります。
防水性が高く、弾力性が強いのにしなやかで光沢があるのもヤクウールのすごいところ。
弾力性から、シワになりにくいという点もポイントです。このニットも、とにかくしなやかなんです。
大事なシルエットもベーシックながら適度なユルっと感で着痩せ効果もあり、どんなボトムにも好相性です。
女性らしく着たいときは、ロングスカートでユルっと着るのがオススメです。今回は女性らしいCP Shadesのスモーキーピンクのスカートでコーディネート。

柔らかく厚ぼったくないので、長めの丈でも腰高パンツのコーディネートも問題ありません。裾をINしやすいんですよ!
シンプルにデニムと合わせても、シルエットが綺麗なので可愛いです。

ヤクウールの軽くてあたたかい素材感。カシミヤに比べてお手頃なのも嬉しく、きっと虜になるはず。気軽にホームクリーニングもできちゃいます!
他にもカラー展開もありますし、種類もクルーネックやボトルネック、カーディガン、そして靴下まで!ぜひお売れ切れる前にお店でチェックしてみてください!
……私はあまりに着心地が良いので思わずクルーネックタイプも購入してしまいました。靴下とワンピースも追加購入しようか企み中です。

■TB いくぽんさん(東京都)→ヤクウール オフタートルネックチュニック・ライトグレー
無印大好きマン、今回の良品週間では100人隊のsayakoちゃんが素敵なクリップでオススメしていたオフタートルチュニックを買いました。
ヤクウールの暖かさは他のブランドのニットで体験済みだったので、ゆるりとしたオフタートルの感じと、形が思っていたよりも着やすそうなのを見れたのでポチッとな。

実際着てみるまで若干の不安はありましたが、袖を通すともう全然!薄いのに暖かいし、とても着やすくて!
持ってるタートルネックが黒、ネイビー、チャコールグレーなので、ライトグレーにしましたが、柔らかく明るい色合いでかなり役立ちそうです。
雨上がり、レインブーツで。カーキのテーパードパンツと。

赤いニット帽や、同色系のバッグとも相性◎。

シンプルにデニムと合わせたり、トップ写真のように色柄ものと合わせたり、今日はメンズっぽいピンストライプ生地のサロペットに合わせて着てます。
すごく良いお買い物でした~~この冬、超活躍しそうです!!

この特集の次の記事を見る

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE100人隊まとめNews 最新記事

LEE100人隊まとめNewsをもっと見る

Writer Profile

LEE100人隊まとめNews

100nintai

LEE読者を代表するスペシャルサポーター「LEE100人隊」の間でいま話題のお買い物や着こなし、おでかけブログをまとめてご紹介。

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン