BEAUTY

大人の眉メイク/2017.LEE12月号

老け顔の元凶?やめられない「細アーチ眉」を簡単テクで「今どき美眉」に!

2017.11.24

この記事をクリップする

眉はトレンドが一番表れるパーツ。昔覚えた描き方に引きずられて、変わっていく眉の形や描き方を覚えていない、という人は、今すぐメイクを見直して!

人気ヘア&メイクアップアーティスト、広瀬あつこさん直伝!
やりがちな古臭眉を美眉に変える、目からウロコのテクニックをご紹介します。

 

ペンシル×パウダーのW使いで簡単3D眉

今回、今どき美眉にチャレンジするのは、LEEキャラクターのキベッツ和代さん。

BEFORE

アムロ時代を経た眉の下側が生えてこないというキベッツさんは、典型的なアーチ眉。自分では描き足しているつもりだけど・・・

眉山のアーチ部分を埋めるつもりで太さを出すことが必要!眉頭も薄めなのでペンシルで1本1本描き足して。

 

Step 1

まずは写真で自眉を確認!
鏡を見て描くとマンネリ眉になりがち。そこで写真を撮って、上から理想の眉を描いてみるとイメージしやすい。

Step 2

ペンシルで下側を足す
写真で練習したら本番。下側にボリュームを出すことを意識しながら、ペンシルで下ライン~上ライン、埋める作業を。
カネボウ ペンシルアイブラウ 01¥4000/カネボウインターナショナルDiv.

Step 3

上がりすぎの眉山はカット
キベッツさんの場合、左右の眉山が基本の設計図に照らし合わせると上がりすぎ。それがアーチ眉の原因でも。そこをカット。

Step 4

パウダーでぼかす
毛のない部分は濃い色のパウダーを、毛のある部分や眉頭は淡い色のパウダーを重ねてぼかす。眉と描いた部分が一体化。
ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー BR- 3 ¥1200(編集部調べ)/コーセー

眉ひとつで顔全体の印象が変わる!小顔効果も!!

「眉と目の間が広くなるアーチ眉は顔を老けさせる第一要因。思っている以上に眉の下側を描き足すことがポイントです!毛のない部分に眉を描き足す場合は、ペンシル1本よりもパウダーとのダブル使いのほうが自然で、より簡単です」

眉と目の間が広くなるアーチ眉は古臭く老けて見える要因。下側を足して山をカットすれば、ほら、断然おしゃれ!

基本の「3D眉の描き方」は動画コーナー「LEEチャンネル」でもご紹介中!


次回は、女性らしさや洗練された印象がなくなりがちな、「ボサ眉」さんの変身をお届けします。

撮影/天日恵美子(人物) ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリスト/大工純子 取材・原文/山崎敦子
※商品の価格は本体価格(税抜き:2017年11/7発売LEE12月号現在)で表示しています。
詳しくは2017年11/7発売LEE12月号に掲載しています。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる