当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookie を使用する場合があります。詳しくはこちら

LIFE

上紙夏花

実用的で見た目良し!贈られて本当にうれしかった引越し祝い3選

  • 上紙夏花

2017.11.17

この記事をクリップする

「ちょうど欲しかった!」を贈られて感激

 

引越し当日の写真です。引越し業者は『たかくら引越しセンター』さん。依頼したのは今回で二度目。早くて静かで丁寧!素晴らしかったです。

 

先月、引越しました。長男の小学校学区内での物件を探しが、まさかこんなにも大変だとは!? なんだかんだありましたが、なんとかいい家に巡り合い、友人たちに報告したところ……うれしいことに引越し祝いの品を贈ってくれたのです!

 

選んでくれたものが、実用的でデザインも素晴らしいものばかりで「ちょうど欲しかったの!」というツボを押さえたお品。自分が友人に引越し祝いを選ぶときには、いつも悩んでばかり。なので、これから選ぶ人の参考になればとご紹介したいと思います。

 

 

寝室のインテリアが格上げされる!陶器の加湿器

 

 

花瓶と見紛うような味わいのある陶器は、実は加湿器!「これまでこんなにフォトジェニックな加湿器があったかしら?」と思ったくらいひと目みて気に入りました!Onlili(オンリリ)という陶器の超音波式加湿器です。

 

 

 

このぽってりとした形とツヤがいいんですよね!ひとつひとつ手作業で作られた陶器のカバーの中にアロマトレー付きのタンクが入っています。タンクのお水に混ぜておけば、加湿器内を清潔に保ってくれるという、除菌・抗菌・消臭のDrop Clean +Agイオンとアロマウォーター(ローズマリー)も一緒にプレゼントしてくれたので、その日からすぐに使うことができました。

 

アロマトレーもついていて、製油(純度100%)のものであればどこのメーカーのものでも使えるようなので、気分によっていろいろと変えてみようかと思います。

 

音もしずかで、蒸気が熱くならないタイプだから子どもがいても安心です。子どもが寝ている反対側の手の届きにくいところに設置しましたが、陶器がずっしり重いので倒したりすることもないかなと。

 

友人はこの加湿器をBONNE(ボンヌ)というソーシャルセレクトショップで購入してくれたそうです。人気がある商品がひと目でわかってリアルな口コミも参考になるのでギフト選びにいいですね。

 

洗濯いらずのバスマットは快適だった!

 

 

別の友人からもらったのはこちら。珪藻土のバスマットです。以前から気になりながらも、まだ使ったことがありませんでした。うちの子たちはお風呂から上がると豪快にマットを濡らしてくれるので、ほぼ毎日バスマットを洗濯して洗い替えも3枚持っていました。

 

この珪藻土マット、ウワサ通りすごいですね!びしょびしょの足で着地しても一気に乾くし、触れた感じが心地よくて最高です。

 

 

しずくの柄もかわいいし、この木枠に収まったデザインがとってもタイプでした!こちらのお品はdinosで選んでくれたそうです。マットの洗濯もなくなって快適。友人自身が買ってみてよかったからと同じものをくれました。本当にプレゼントしてもらえてうれしかった逸品です。

 

 

リビングにやわらかい雰囲気を出すフロアランプ

 

本誌12月号の『照明特集』ご覧になりましたか?照明ってやっぱりお部屋の雰囲気をがらりと変えてくれますよね。前の家は埋め込み式の照明しかなく、取り付けることもできなかったのですが、今回はシーリングライトが設置可能とわかって萌えました(笑)。

 

まずは、憧れていたルイスポールセン PH5のローズをお迎えしました。ダイニングテーブルの上に低めに設置したので、暗い部分ができてリビング中間のソファあたりに光が欲しくなったのです。LEEマルシェでひと目惚れしたDI CLASSEのVieri nova ビエリノバ フロアーランプ がいいなと思っていたところ、母から「リクエスト受け付けるよ!」と言ってもらい、プレゼントしてもらいました。

 

 

 

3本の脚はイーゼルのように長さを調節できるようになっているので、高さによって雰囲気も変えられそうです。飽きずに長く愛用できそうですよね。シェードがブラックのものもあったので、モノトーンのお部屋にはそちらの方がマッチするかもしれません。

 

いかがでしたか?引越し祝いにおすすめのギフトを3つご紹介しました。加湿器もバスマットも、贈ってくれた友人たちは一度家を見に来てから選んでくれたのも、うれしかったポイントです。みなさんもぜひ素敵な贈り物を見つけてみてくださいね。

 

 

 

上紙夏花 Natsuka Uegami

ライター/ビューティープランナー

1977年、大阪府生まれ。吉本新喜劇の女優を経て、ライターに。現在は化粧品の商品開発やPRを手掛けるほか、ベビーマッサージ講師としても活動している。夫・息子9歳、3歳

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる