BEAUTY

スキンケア - Skincare -

コスメデコルテの未来型美容液で10年後が変わる[16.10.16]

  • LEE編集部

2016.10.19

この記事をクリップする

3

 

大隅良典氏しかり、ボブ・ディラン氏しかり……。受賞者発表の時期とあって、巷ではノーベル賞の話題がちらほら。
ところで2012年のノーベル生理学・医学賞受賞で注目を集めたiPS細胞を覚えているでしょうか。実生活にはまだまだ関係のない話だと思っていたらなんと、いち早くiPS細胞研究から着想を得たコスメが誕生。それがコスメデコルテの高機能美容液「iP.Shot」です。

“過去は変えられないけれど、未来は変えられる。”
そんな希望を持った「高機能 未来型美容液」です。

 

160922_LEE_19_004

 

再生医療や病気のメカニズム解明などの分野で大きな期待がよせられているiPS細胞。コスメデコルテではその研究から、細胞内に存在する「ミトコンドリア」に着目。さらに加齢との関係を明らかに。

学生のころ、生物の授業で習ったような気がするミトコンドリア。そのころは何も実感を持てませんでしたが、実はこれは、私たちの体の細胞内で生命活動に必要なエネルギーを作り出してくれているのです。しかしその反面、エネルギーを作り出す過程で、エイジングの原因となる活性酸素も発生させてしまっています。

そこでコスメデコルテは独自複合成分「iP-Solution」を新開発。活性酸素を除去し、さらにミトコンドリアの膜を強化することで、発生した活性酸素がミトコンドリア外へ漏れ出るのを防止します。

160922_LEE_19_005

目もとや口もと、額や眉間など、ハリ・ツヤ・潤いの低下が気になる部分に狙いをさだめて使用を。使うたび、肌がイキイキとよみがえるのが実感できることでしょう。

 

160922_LEE_19_003

 

過ぎてしまったものは振り返らない。変えられるのは未来だけ。
そんな未来型思考の女性にぴったりの部分用美容液の登場です。

撮影/岩城裕哉

 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる