BEAUTY

大人の眉メイク/2017.LEE12月号

眉の描き方、思い切って変えてみたら・・・少しの違いで印象一変!

2017.11.10

この記事をクリップする

LEE世代へのメイクアンケートで、必ず上位に挙がるのが「眉が上手に描けない・・・」というお悩み。
それって、以前覚えた眉の描き方にずっと引きずられているのが大きな要因かも・・・

眉と目は特に流行が現れやすい部分。LEE12月号のビューティ特集は、30代からの今どきメイクの基本をおさらい!
今日のLEEコーナーでは、眉メイクを中心にピックアップ!今どきの理想眉をビフォーアフターでお届けします。

 

今どきの理想眉を見慣れることも大事!思い込みと描きぐせを克服して!

メイクに熱心だった10~20代の頃、明るい茶眉や細眉、盛りアイメイクが全盛だったLEE世代。
3年で完全に流行が変わるといわれているメイクですが、当時覚えたメイクの余韻を引きずっている、という人も多いはず。

Q 眉はいつから今の描き方をしてますか?


n=798

初期エイジングが顕著になる30代。妊娠・出産で眉が薄くなったり、年齢とともに目尻が下がったり。

昔覚えた眉&アイメイクでは、おしゃれに見えず、お疲れ感がぬぐえなくなっているのが現実です。

大事なのは思い込みと、手にしみついたメイクぐせを一旦わきに置き、今どきの理想の眉&アイメイクを、教科書どおりにやってみること。

今どき眉をやってみると、「自分じゃないみたい」と感じるほど顔立ちが激変する眉。
でもその、「自分じゃないみたい」と感じた新しいビジュアルこそが、今どき眉の正解!

見慣れないのは自分だけで、はたから見れば自然でおしゃれなのですんなり受け入れられ、好印
象間違いナシ。ここは自分の脳を裏切るつもりで、形、立体感、色をチェンジしてみましょう。

まずは使い慣れたペンシルやパウダーを引き出しの奥にしまって、新たなペンシルやパウダー、眉マスカラを入手!

新しい眉を手に入れれば表情も優しく若返り、似合う服も変わって、違う人生が見えてくるかも!

今どき美眉に変身するのは、’16年度LEEキャラクターの續池恵里さん(33歳・主婦・子ども3人)。
細めアーチ、明るい茶色の眉だった續池さん。子育てに忙しく、メイク時間に余裕なし。眉はしっかりあるものの、左右の違いが気になるそう。

BEFORE

× 細めアーチ
× 明るい茶色

毛は多めですが、左右で眉の高さが違うのが気になる續池さん。

左眉は上側を足し、右眉は下側を足すと左右均等に!
左右の眉中の位置と太さを合わせてから、基本の3D眉の設計図に沿って、右眉は下側を左眉は上側を足すと均等な美眉に!

AFTER

左右均等なふんわり眉に!輪郭からなら形を整えやすいのも新発見です。


次回は実践編。ペンシル1本でできる3D美眉の描き方をレクチャーします。

撮影/天日恵美子(人物) 岩城裕哉(物) ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリスト/大工純子 取材・原文/山崎敦子
詳しくは2017年11/7発売LEE12月号に掲載しています。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる