LIFE

大人の一張羅ワンピ、冬のあったか靴…LEE100人隊の注目4記事

2017.10.29

この記事をクリップする

LEE公式ブロガー100人隊の新着記事より、注目を集めた4記事をお届け。今週は「今日のお買い物」4連続です!

<今日のお買い物>
■086 こばんさん(大阪府)「冬のもこもこスイコック」

夏場はteva一辺倒な私。冬もササっと履ける楽チンな靴が欲しいな……と思っていたところ出会ってしまいました。スイコックのムートン! こんな形あったのねー、と一目惚れ。

一見、着ぐるみの足みたいですが、このボリュームが冬のコーデのバランスを上手いこととってくれます。

冬場によくやりがちな上半身にボリュームのあるコーデ。

・ポンチョ風トップス/トラディショナルウェザーウェア
・パンツ/UNIQLO
・ストール/citrus

スカートでも。

・スカート/plage
ふんわりロング丈でも可愛いだろうな。
トレンチとかカチっとしたスタイルの外しに。

・トレンチ/Burberry(ビンテージ)
・バッグ/A.P.C.

ちなみに、かかとを踏んでもいいそうです。

ヴィブラムソールで丈夫だし、ふかふかで歩きやすい!
廊下をタタタターっと走ってその流れのままスポスポッと足を突っ込んで履いて
出かけられるのもありがたい。そして何よりあたたかい♡

色はブラウンとベージュの2色展開。私はベージュにしました。ホワイト系のワントーンのスタイルに合わせるのも可愛いなーと思ってます。

◇冬の靴、暖かいものは履きにくそうなものも多い中、スポッと履けるのは魅力的ですね!

<今日のお買い物>
■003 シオさん(神奈川県)「LEE100人隊と行く鎌倉【お買い物編】」

LEE100人隊と鎌倉へ。今回は、そのツアーでお買い物したものたちを紹介します。
(※食べ物しか出てきません・笑)

●ジャムとキャラメルクリーム

Romi-Unieにて。「りんごといちじく」のジャムは、果肉がゴロゴロ。
今年はいちじくを食べそびれてしまったのですが、それを慰めてくれるかのような果実感があります。

「キャラメルと発酵バターとゲランドの塩」のクリームは、なんでもない朝食のホットケーキやトーストをお店の贅沢な味に変えてくれます。朝から濃厚な幸せ……。

●鎌倉野菜たち

レンバイで買った「温野菜」セットなるもの。重さを計ったら500g以上!ずっしり!
これでお値打ち300円!

ちょうど夜ごはんが1人だったので、さっそくルクエで蒸していただきました。
(こんなにたっぷりで半分の量です)

それから、里芋も。パッケージのお顔マークは鎌倉野菜の証。
寒くなると食べたくなる、鶏そぼろあんかけでいただきました。

●クッキーとスコーン

LONG TRACK FOODSで買ったのは、チョコとナッツがザクザクの大きなクッキーとプレーンなスコーン。クッキーは夫に半分かじられましたが、ボリューミーなので悲しくありませんでした。

スコーンは先ほどの「りんごといちじく」のジャムと一緒に。

●ALL IN! の欲張りパン

PARADISE ALLEY BREAD & CO.で買ったのは「チョコレート」「オレンジピール」「クリームチーズ」が、ぜーんぶ入った欲張りパン。

オレンジピールの食べ応えがあって、大人の味でした。

ほんとに充実していた鎌倉ツアー。クリップにまとめることで振り返りができたし、きちんと記録として残すことができてよかったです。

◇グルメ好きにはたまらないクリップ。鎌倉散策の参考になります!

<今日のお買い物>
■TB はぐさん(福岡県)「スイート10の贈り物」

結婚10年。
「記念に好きなもの買っていいよ♡」
お小遣い制の旦那さん。結婚当初より少ないお小遣いの中から貯めていたお金でプレゼントをしてくれるとの申し出でした。
本当に本当にありがとう~。️

たくさん悩んだ結果、以前より憧れていたボーエモーエンセンのライティングデスクを買ってもらうことに!
実は、1年以上前から信頼できるヴィンテージショップさんより入荷連絡待っていたのですが、なかなか入荷もなくいつかお目にかかれたらいいなぁ……くらいに思っていたところでした。
こんなタイミングで連絡をいただけるなんて!
ヴィンテージは一期一会!!
高い買い物にかなり悩みましたが、旦那さんとも話し合い、10年目の記念として購入を決めました。

ちなみに、旦那さんからは少しだけ援助してもらうことにしました(笑)。本当に少ないお小遣い制のわが家。そんな中からコツコツと貯めたヘソクリをゴッソリいただくことは申し訳なさすぎて……。
ありがとう旦那さん、これからもずっと仲良くしてね♡

◇結婚10周年の記念に家具。暮らしの中で、時を重ねていくのが楽しみですね。

<今日のお買い物>
■TB ミワコさん(岡山県)「ゴーシュのワンピース」

この秋(もう冬だけど)の一張羅は、ゴーシュのワンピースにしました。
なかなか試着する機会がなかったのですが、試着をしたら即決でした。

やはり、着てみないと、納得して買えないなぁ、と思います。
中に薄手ニットを着て、ソフィドールのコートを合わせたら冬も大丈夫かな。

カバンは、エバゴス
靴は、queシューズ

ゴーシュの服は、3年前のワンピースも、去年購入したパンツも、今年の冬も活躍予定。
夏用のワンピースは、この夏本当によく着ました。
気に入ったものを、大事に着ていきたいと思います。

bollard 岡山県玉野市

◇こちらも、長く大事にしたい、すてきなお買い物。服を選ぶ姿勢も参考になります!

 

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる