BEAUTY

忙しくても輝く人の携帯コスメ&ポーチ

必見!美容のプロが使う「時短携帯コスメ」はコレ!

2016.10.23

この記事をクリップする

いつでもキレイなあの人・・・メイク直しはどうしているの?どんなコスメを持ち歩いているの?気になりますよね。

第3回目は、美容プロのポーチをご紹介! 忙しく動き回っているからこそ、メイクは時短が最優先なのだとか・・・


2811s3 優秀コスメを最大活用して、ササッとパーフェクトにお直し

 

ヘア&メイクアップアーティスト 広瀬あつこさん

2811b3-15

「ひと塗りグラデ」コスメで移動中でもキレイが復活!

「朝は子供の世話で手いっぱいで、メイクをゆっくりしている時間がなく、移動のクルマの中で完成させるほど。だから、ポーチはひざの上でも自立することが絶対条件(笑)! アイシャドウもチークも、鏡を見なくてもグラデができるアイテムをチョイス。プロなのに?と思うかもしれませんが、キレイで簡単ならそれに越したことはありません。その分、口角のくすみを消したり、眉の毛流れを整える時間ができて、車中メイクしたとは思えないほど完成度の高い顔になれるんです」

2811b3-16
ゴソゴソ探さなくてもすぐに取り出せる、ポール & ジョーの「自立型」ポーチを愛用。リップは買ったときの箱を利用して、色番が見えるよう逆さに。上から見て中身がすべて見渡せるのがポイント!

2811b3-17

  1. コーセーのファシオ イージーグラデ チーク OR- 1 はひと塗りで立体的な血色頬に。
  2. フローフシのモテライナー リキッド TAKUMI ブラウンブラックは手ぶれ知らず。
  3. 花王のオーブ クチュール ブラシひと塗りアイシャドウ 565は、本当にひと塗りで仕上がる!
  4. エテュセのプレミアム パーフェクトクリアコンシーラーは隠したことがバレない。
  5. サティシェのラッシュ コンディショニング マスカラ ベースで眉に毛流れを。

 

PROFILE
ひろせ・あつこ●’72生まれ。
4歳と0歳の男の子のママ。一人ひとりの顔立ちのいいところを引き出し、フレッシュな大人顔に仕立てるメイクで、美容セレブやモデルから引っ張りだこ! その目からウロコのテクニックを、女性誌各誌のメイク指南企画で惜しみなく公開。

ヘア&メイクアップ アーティスト 横谷百栄さん

2811b3-3

まさに血の色のリップ&チークで血色感をプラス

「仕事中はなりふり構っていられないのであまり気にならないのですが(笑)、仕事終わりに鏡を見て『あ、疲れてる……』と実感する今日この頃。ひとつ投入するだけで元気に見えるアイテムを持ち歩いています」

  1. K-パレットのラスティングツーウェイアイブロウ リキッド 01はパウダーとリキッドの2WAY。眉がしっかりあるだけで若見え効果倍増。
  2. アディクションのティントリッププロテクター + モア 001は見た目よりナチュラルに発色。
  3. THEのシアバターは指先や髪の保湿ケア、リップの下地に。

●マイポーチ

2811b3-10

「鮮やかな配色が目を引くポーチ。汚れも目立ちにくく、どんな形状のコスメもごそっと入れられます」

 

美容コーディネーター 弓気田みずほさん

2811b3-4

ミーティング続きで乾燥した肌をケア

「取材やコンサルティングのミーティングなどで、一日移動続きの日はとにかく乾燥ケアできるアイテムがマスト。乾燥でシワっぽくなった目元や、赤みが出やすい箇所を重点的にリカバーします」

  1. MiMCのビオモイスチュアスティック AC&UVで、目元や口元にうるおい補給。
  2. ラデュレのタッチアップ クレヨンは小鼻の赤みや口角の修正に。厚ぼったくならないところが◎。
  3. 冬になるとレフィルを2 本ストックするほど愛用しているディシラ プレドミナのコンデンシャル スパミスト。

●マイポーチ

2811b3-8

「汚れにくさと中身の見やすさが決め手となり、エストネーションで購入。内ポケットもあるので便利」

美容家・ホリスティックビューティアドバイザー 山口奈里子さん

2811b3-5

OFFからONに切り替えるスイッチアイテム

「子供と一緒にいるときはナチュラルメイクですが、外出時や仕事モードにシフトしたいときには香りや赤リップでスイッチング
しています。マッサージ効果も美髪効果もあるブラシは手放せません!」

  1. バーツビーズ ティンテッド リップバーム レッドダリアは、気負わず使えるシアーな赤リップ。
  2. クロエのパフュームハンドクリームは、主張しすぎないさりげない香り。首筋にのばして香水代わりにも。
  3. 顔色が落ち込んだら、メイソンピアソンのブラシを使って頭皮のマッサージを。

●マイポーチ

2811b3-11

「ブラシも入るサイズなのに、素材が柔らかくて軽いので、カバンの中でも邪魔にならないのがうれしい」

 

ヘア&メイクアップ アーティスト T O M I Eさん

2811b3-6

仕上がりもつけ心地もナチュラル志向!

「日常使いするコスメは、とにかく心地よさが最優先。ナチュラル系のコスメを必要最低限だけ持ち歩いています」

  1. THREEのコンディショニングミストSQは、乾燥が気になったときにすかさずシュッ。
  2. こまめに塗り直すリップは、保湿力の高いアクア・アクアのオーガニックスウィーツリップ 02。
  3. ・4 ベースはエトヴォスのミネラルCCクリームとミネラルUVパクトでナチュラルに仕上げ。日中に重ねても石けんでオフできるから、家に帰ってからもストレスフリー。

●マイポーチ

収納力と機能性が高いポーチを目下探し中!

モデル 田中マヤさん

2811b3-1

撮影続きで疲れた肌をハッピーなつや肌にチェンジ♪

「仕事柄バッチリメイクをする機会が多いのですが、長時間の撮影で何度もメイクを繰り返すと、夕方にはクタクタのお疲れ肌に……。そんなときには肌をフレッシュに見せてくれるファンデーション&リップで幸福感をプラスしています」

  1. ランコムのブランエクスペール クッションコンパクト 50は、テクニックいらずでジューシーな肌に。
  2. rms beautyのリップチークカラー スマイルは、指でポンポンなじませるだけでその名のとおりハッピーフェイスに。
  3. 体と心のコリを一掃してくれるルルドビオのボディ用オイル。

●マイポーチ

2811b3-9

「コンバースのポーチは新宿のニュウマンで購入。かさばらないキャンバス地と☆がお気に入り」

 

ヘア&メイクアップ アーティスト 岡田いずみさん

2811b3-2

ナチュラル、元気、今すぐキレイ!を叶える三種の神器

「仕事後に発表会や打ち合わせなど、人と会う予定がある日に欠かせないマストアイテム。『ナチュラルだけどなんかキレイ』が叶うのは、顔立ちや素肌に溶け込むカラーや質感を選んでいるから」

  1. ルナソル ブラウスタイリングコンパクト N BR03はアイシャドウとしても活用。眉だけではなくまぶたのメリハリまでアップ。
  2. HACCIのHONEY LIPは塗った瞬間に唇がぷっくり、さらに長時間保湿できる攻守一発解決アイテム。
  3. THREE エピック ミニダッシュ 01は頬にスーッとなじませるだけで優しい血色肌に。

●マイポーチ
2811b3-7

「ポーチブランドを作るほどのポーチ好き。ニューヨークで一目惚れしたポーチは、たくさん入って使いやすい!」

 

撮影/長谷川 梓(モデル)久々江 満(物)取材・原文/小田ユイコ 野崎千衣子


次回は暮らしの達人のポーチをお届けします。
[最新号] 試し読み・定期購読はこちら

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる