LIFE

LEE100人隊のカブり買い

tomoko ogawaさんの作品【100人隊のカブり買い】

  • LEE編集部

2016.10.14

この記事をクリップする

LEE100人隊宅のインテリアに欠かせないイラストレーターさんといえば、ご存知、小川智子(tomoko ogawa)さん。かつて100人隊として活動されていたこともあり、作品のタッチや世界観は隊員の好みそのもの!

毎年秋に開催される個展や、小川さんの公式サイトにて、カレンダーや絵画、ラッピングペーパーなどを買い求める人も多いようです。

本日は100人隊お気に入りの小川さん作品や、昨年の個展の感想をご紹介します。(※2016年の個展は、10/28~10/30 代々木上原の「hako gallery」で開催予定だそうです)

047 チルチルさん

ogawaさん1

「元100人隊、LEE誌面のイラストでおなじみのtomoko ogawaさんの個展へ。昨年は風邪ひいていていけなかったので、とても楽しみにしておりました。

階段をのぼって、いざ、2階のギャラリーへ。むふふ。柔らかいタッチのイラストは見ているだけで優しい気持ちに。(展示の仕方も素敵だなー)

ogawaさん2

『どうやって描いているんですか』『カレンダーはどうやって飾ればよいですか』などと、不躾な質問にも笑顔で答えてくれる小川さん。とても気さくで素敵な方でした。

ogawaさん3

openとともに入ったギャラリー。気づけば元100人隊、100人隊でいっぱいに。(あ! LEE編集部の方もいらっしゃいましたよ)

これも小川さんの人柄やイラストの力なのだろうな、と思いました」

TB marokoさん

ogawaさん4

「写真はogawaさんのカレンダー♡ 左は今月のカレンダー♡ フレームに入れて玄関に飾ってます^^ 新年のものはまだ包みを開けず、お楽しみにとってるんです♪」

TB ミワコさん

ogawaさん5

「100人隊メンバーさんたちのブログ写真で絵にひと目惚れし、作品を購入させていただきました。自然の一部をそっと切り取って、絵になった感じが、すごく素敵で。

左が、ユーカリの葉、右はどんぐりの絵です。(見えにくいですね、、、写真の色が薄くてすみません)。

壁にかける絵を、かれこれ7年ずっと探していたのですが、やっと理想のものに出会えました。

近いうちに、一緒に購入したポストカードに入っている花のイラストを額に入れて、green(ユーカリ),flower(anabelle),seed(どんぐり)で、まわっていく自然を日々の生活に取り入れたいと思います。

100人隊での嬉しい出会いに感謝^^」



■元LEE100人隊claraさん

ogawaさん6

「tomoko ogawa illust exhibition 2015より…。描かれた作品とそれを引き立たせる美しいディスプレイに魅せられっぱなしでした。カレンダーと一緒に頂いてきたラッピングペーパー。先日お友達への贈り物にまずは1枚、使いました♡」

◇好みの絵を壁に飾れば、心安らぐ空間に。お気に入りの一枚をあなたも見つけてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる