BEAUTY

大人のリップメイク/2017.LEE11月号

人気H&M・河北裕介さんが教える"夫が惚れ直すリップメイク"

2017.10.12

この記事をクリップする

かつては夫に可愛く思われたいと、メイクをいろいろ工夫していたのに、今はマンネリメイクに陥っている・・・という人、いませんか?

「そんな人は、リップを冒険してみて」と教えてくれたのは、人気ヘア&メイクアップアーティスト、河北裕介さん。

リップひとつ替えるだけで、夫をはっとさせて自分をもワクワクさせる、そんな3つの顔をシーン別にお届けします。

 

夫が思わず惚れ直す品格と色気をのぞかせた
深みベリーリップ

リップの変化球で新鮮!新たな魅力が開花する

男って鈍いから、アイシャドウを替えたぐらいじゃ気づかない。
いつもと違う自分に見せたいなら、顔の中でもっとも目立つリップの色をがらりとチェンジするのが最高の手段

深いベリーリップは、イチ押しの変化球。一見、難しそうだけれど、実は日本人の肌になじみがよく、美肌効果も抜群
この秋の服にも映えて、上品さも女っぷりも、しゃれ感もぐっと上がる魔法のカラーなんだ。

ニット¥14000(デミルクス ビームス)・スカート¥30000(ロット ラム)/ビームス ハウス 丸の内 ピアス/スタイリスト私物

Lip point

ポイントはマットじゃなく、ツヤがあるものを選ぶこと。輪郭からはみ出さないようキワまで丁寧に塗って。また、リップが濃い分、ノーチークがおすすめ。

Kawakita choice

「深みのあるベリーリップは、決して攻撃的じゃない、知性を感じる色気が宿る色。熟したような深い色だから、一瞬で雰囲気が秋っぽく変わってしゃれて見える」

 唇に吸いつくように薄膜にフィット。ルージュ ルージュRD620¥3600/資生堂インターナショナル

 フレッシュなみずみずしい質感。シマリング リップジャム 4¥3000/THREE

 唇の縦ジワや荒れを濃密にトリートメント。AQMW アール デ フルール RO614¥6000/コスメデコルテ

 バームのような保湿力とにじみでるようなツヤで、使い心地も発色も秀逸。モイスチャー リッチ リップスティック 10¥5000/SUQQU

 重さのないテクスチャーで、カジュアルに深い色が楽しめる。リップスティック M01¥3200/イプサ

家でほっと安心感を与えてくれるヘルシーな
オレンジベージュリップ

一緒にいたいと思わせるイイ女はリップでつくれる

家に帰るのが楽しみになる決め手って、いちばんは妻の笑顔だと思う。そんな笑顔に映えるのが、つややかなオレンジみを含んだベージュリップ。

家ではリラックスしたいから、ばっちりメイクでいる必要なんてなくて、抜け感があるほうがいい。

このオレンジがかったベージュは、ヘルシーな生命力を感じる色みだけど、つややかな抜けがあるから。癒されるし、ずっと一緒にいたくなるんだよね。

タートルニット¥12000(デミルクス ビームス)・パンツ¥39000(エッフェ ビームス)/ビームス ハウス 丸の内

Lip point

唇に光沢と湿度、やわらかさを与える、オレンジベージュリップ。指でぽんぽんと塗れば、カジュアルな仕上がりに。

Kawakita choice

「オレンジの彩度が強いほど、華やかさはアップ。ナチュラル好きはオレンジトーンが控えめなカラーを」

 ムースタッチのふっくら仕上げ。ヴィセ リシェ マットリップラッカー E381¥1500(編集部調べ)/コーセー(11月16日発売)

 品のよさが漂う口元に。ピュア カラー エンヴィ ハイラスター リップスティック 32¥4000/エスティ ローダー

 芯部分の輝きが味方となり、デイリーでもパーティでも映える一本。ルージュ ディオール ダブル 534¥4200/パルファン・クリスチャン・ディオール

 内からにじみでるような、繊細な発色。ミネラルクリアリップ&チーク ネーブルオレンジ¥3500/エトヴォス

夫と久しぶりの夜デート。ドキリとさせる
透け赤リップ

いつも隣にいる妻の違う一面が垣間見える

リップを替えるだけで、なりたい自分に近づけるし、違った一面が広がっていく。

だから、夫との夜デートなら、赤リップでいつもと違った一面を見せてみて。ダウンライトの下では、赤はドラマティックかつほのかな色気を醸し出すから。

ポイントは、唇が透けるシアー発色のものを選ぶこと。軽やかさがあって、使いやすいしおしゃれさも抜群。横に並んだあなたを見たときにドキリとするはず。

トップス¥21000/ビームス ハウス 丸の内(エッフェ ビームス)

Lip point

赤リップは、上唇の輪郭よりもややオーバーラインめに塗るのが美しく見せるポイント。また、輪郭も丁寧に塗って。

Kawakita choice

「色気と華やかさが増す、つやっつやの赤を選んで」

 高いスキンケア効果で、唇をなめらか&ふっくらに整えてくれる。ラフ塗りできるのも魅力。チャビー プランプ&シャイン リキッド リップ 02¥2200/クリニーク

 唇の輪郭をささっととれて、するする滑るような塗り心地。つけたての発色が続く。ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール N°5 ¥3900/シャネル

 ひと塗りで見たままの色が発色。保湿力が高く美しい発色ながらも、お手頃な価格。ケイト カラーハイビジョン ルージュRD-1 ¥1200/カネボウ化粧品

 濃密なとろみ感のあるグロスだから、もちも秀逸。ラプソリュ グロス C 132¥3600/ランコム


「唇は男性の目線を引き寄せ、印象を簡単かつ自在にコントロールできるパーツ。夫を魅了する新鮮な自分に出会えるはず」(河北さん)

ヘア&メイク/河北裕介 撮影/YUJI TAKEUCHI(BALLPARK)(モデル) 河野 望(物)スタイリスト/木津明子(モデル) モデル/今井りか 取材・原文/中島 彩
※商品の価格は本体価格(税抜き:2017年10/7発売LEE11月号現在)で表示しています。
詳しくは2017年10/7発売LEE11月号に掲載しています。 [最新号] 試し読み・定期購読はこちら

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる