BEAUTY

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

無印良品でコレ買いました!ビューティー&暮らしまわり編【100人隊のお買い物】

  • LEE編集部

2017.10.03

この記事をクリップする

久々の「無印良品週間」開催中ですね! 待ちかねました!! 「コレ欲しかった!」的なナイス無印アイテムをLEE100人隊が続々と購入しているので、本日はその一部をご紹介します。

今回は、この時期こそ買いたいビューティーまわりのアイテムと、暮らしになじむ木のアイテムをピックアップしてお届けします。

TB なおじさん…化粧水、薬用美白美容液

「無印良品週間が始まったので、気になっていた商品を購入してきました♪
ちなみに、いつも無印良品週間でしか買い物をしていないかのようですが、普段も買い物しています(笑)。必要な時に必要なものを買いますが、試してみたいな~というものは無印良品週間を狙って買います!

先日、別のところのサンプルでいただいた化粧下地を使ったのですが見事に肌が荒れまして……頬が真っ赤になり、ひりひり痛い! とりあえずオイルで保湿してみようと思い、買ったのが無印良品のホホバオイルでした。
全然刺激がなくて、しみないしスーッと馴染むのでこれのみを使って肌の調子が戻るのをまちました。
(それ以降私の中で久しぶりにオイルブームが来て、DHCのオリーブバージンオイルを久々に購入いたしました♡)

今は肌の調子が戻っているのですが、肌が敏感にかたむいたときに使用できる化粧水を用意しておきたいと思いましてこちらの化粧水と美容液を購入しました。

なぜ無印の化粧品を使わなかったんだろう~と思うほど高保湿でびっくり! そして安さにびっくり!!

以前、名古屋の100人隊の皆さんとお食事をしたときに、『肌が弱いけれど無印の化粧水は使えるんだ~』とrinyaちゃんが言っていたので、ずーっと無印良品週間がきたら買おうと思っていたんですよね♡

しかもrinyaちゃんは肌が透けるように白くてきれいなんですよ。

これは買ってよかった! 地味にスゴイなと思ったのがこの美容液。保湿力が高いです。まだ数回しか使っていないのですが、最近日焼けも気になるので美白美容液の効果を期待して使っていきたいです。

ほかにも種類がいろいろあるのでいろいろ気になる!無印のコスメ系はまったく使用したことがないのでいろいろと使う楽しみができちゃいました♪

これは今回の無印良品週間で買ったのではないのですが、なかなかのお気に入りのネイルオイルです。ペン型が使いやすくて、キッチンの小物入れに常備しています♡」

083 たなやんさん…歯ブラシ、木のおままごとセット、壁に付けられる家具

「待ってました!の無印良品週間。初日に張り切って行ってきました~。
今回買ったのはこの3つ。
①木のおままごとフライパン・お鍋セット

以前ネットで見つけて再入荷を待ちに待っていたこちら。木の風合いと厚みのあるぽってりとした形が可愛い♡ ミニキッチンのサイズ感ともバッチリで思わずニヤリ。

②歯ブラシ

今までは薬局で普通の歯ブラシを買っていましたが、洗面所内での見た目がどうしても気になって……。シンプルな歯ブラシを探していたところ、定番のスタンドと同色の歯ブラシがあると知って今回まとめ買い。

無印で歯ブラシを買ったのは初ですが使い心地も◎でした。

③壁に付けられる家具 棚 オーク材

家を建てたとき洗面所に造りつけの引き出し等を設けなかったため、洗剤やストックが丸見えな我が家……。

『少しでもスッキリさせたい!』と思い立ち、洗濯機の上に洗剤置き場を設置しました。娘の手が届かない高さで掃除もラクになっていいことづくめ。
期間中、まだちょこちょこ買いてしまいそうな予感です」

◇ここ数年は、100人隊のお買い物クリップを読んで「無印良品週間」突入に気付き、慌ててお買い物計画をたてる(まねっこ多数)……というのが100人隊担当スタッフあるあるになっています(笑)。
皆さまも100人隊の無印愛用品、参考にしてみてくださいね!

 

募集〆切間近!LEE100人隊のご応募もお待ちしております!
詳細はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる