LIFE

「UNIQLO×JW ANDERSON」で着回し、下味冷凍で簡単肉じゃが…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2017.09.24

この記事をクリップする

LEE公式ブロガー100人隊の新着記事より、今話題の4記事をお届け。今回はファッション、料理、美容と3ジャンルから。センスのよい運動会コーデもご紹介します!

<料理部>
■071 ふくさん(神奈川県)「美味しく時短‼︎下味冷凍のススメ」

おかずの作り置きは忙しい毎日の味方ですが、急な出張や飲み会で夫の夕食がいらなくなることも多い我が家は、食べきれずに残ってしまうこともありました。
そこで取り入れているのが、生のままの具材に下味をつけて冷凍保存するおかずの作り置きです。

タンドリーチキンの調理前の状態がコチラ↓。
小さめにカットした野菜と肉を調味料を入れた保存袋に生のままの投入‼︎冷凍庫で保存します。

食べる直前に冷凍庫から出し、フライパンで凍ったまま加熱。解凍と調理が1度の加熱で済み、調理時間は15分ほど。冷凍すると組織が壊れるので、短い調理時間でもしっかり味が入るようです。

野菜を生のままの冷凍するのはタブーだと思っていましたが、加熱時に食材に水分が戻るよう工夫されているので、家庭料理のレベルでは気になりません‼︎

おかげで、帰宅後30分もあればサラダや汁物を添えた食事の用意ができます。LEE10月号で最強冷凍野菜ミックスが紹介されていましたが、冷凍保存は本当に便利ですね。

参考にしているのは、阪下千恵さんの『材料&調味料まとめて冷凍おかず』。

肉じゃがも、↓この状態で保存袋に入れて冷凍保存。

冷凍したじゃがいもは煮崩れにくく、味が染みていてじっくり煮込んだような仕上がりに。

酢豚の調理前は↓こんな感じです。

完成。
和洋中エスニック、肉でも魚でも野菜のみでも応用出来るので、今日は何のストックにしようかな?と楽しみに。具材を切って調味料を合わせるだけと仕込みが簡単なので、買い物をしたらすぐに下味冷凍ストックを作るようにして、毎日の時短につなげています。

◇ふくさんのブログはこちら

<今日のお買い物>
■014 ゆんさん(千葉県)「マディソンブルーで運動会コーデ」

娘は来年から幼稚園生です(予定)。今月から運動会の見学が始まり、未就園児のためのかけっこなどに出場できます!

走り回る娘をおいかけられて、暑い寒いに対応できるように、狙っていたマディソンブルーのハンプトンシャツを購入しました。
かばんはなんでも入って水濡れや汚れも気にならないエルベのマルシェバッグ。

スニーカーはメゾンドゥリーファー別注のカーキのコンバースです!
秋色を取り入れて、何より機能的なコーディネートになりました。

◇ゆんさんのブログはこちら

<今日のお買い物>
■TB ミワコさん(岡山県)「LISSAGEのカラーメンテナイザー」

少しでも朝の時間を短縮したくて、下地とファンデーションが一緒になったタイプのものを、この1年で、2本使ってみたけど、ノリが悪かったり、肌の色と合わなかったりで、いまいち満足できず、やっぱり別々になっているタイプのものがいいのかなぁ、と諦めかけていたのですが、

2ヶ月前から、友人の勧めで使い始めたLISSAGE(美容液と化粧下地とファンデーションが一緒になったカラーメンテナイザー)は、色味も、着け心地も、カバー力も、大満足です!

化粧品コーナーのカウンターも久しく遠ざかっていたのですが、久しぶりにカウンセリングしてもらったら、乾燥肌だったはずの肌が、いつの間にか皮脂過多になっていて。

自分の思い込みで選んでいたことを後悔しました。

40代は、しっかり土台を整えることに、お金をかけないといけないのだなぁ(ほんとは、時間も)、と改めて感じました。

◇ミワコさんのブログはこちら

<今日のお買い物>
■086 こばんさん(大阪府)「待望のUNIQLO×JW ANDERSON」

イギリス贔屓なわたくし、楽しみにしていた夢のコラボ♡
UNIQLO×JW ANDERSON。
コートもダウンもとっても可愛かったけど私はこの3点を購入。

フェアアイルクルーネックカーディガン。
スキニーにドクターマーチンとかで足元にボリューム出してもイギリスっぽくて可愛いだろうな♡

それからこちら。エクストラファインメリノボーダークルーネックセーター。(長っ!)

これ、メンズの商品なんです。Sサイズを購入。薄手でしっとり。これ、いいです。
ボーダーでカジュアルなのでパールをプラス。

お揃いのマフラーも買いました。
サラッと羽織るとツインニットみたいで可愛くて♡

パンツを黒に。ニットはインして少し綺麗めに。

スカートでも。ニットがもたもたしないのが良いです。

お揃いのマフラー、長めにたらしても可愛いですが、首元にぐりぐりっと巻いて、ボリューム出しても可愛い♡そしてこちらヒートテック素材なんです。

◇ひとこさんのブログはこちら

今すぐ取り入れたい、参考にしたいネタが満載のLEE100人隊ブログ、ぜひ遊びに来てくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる