FASHION

ベーシック派の、小物の話。

  • 福田麻琴

2017.10.07

この記事をクリップする

ベーシック大好きな私ですが、挑戦することもあります。
特に小物!

シンプルなクルーネックのリブニット×デニム。
私にとっては定番の組み合わせですが、ここにコンバースとリュック、それはさらに定番です。
もちろん大好きな組み合わせなので、よくします。

 

が、しかし、

たまにやってくる冒険心。

 

身体の心のどこかが、何かスパイスくれー!と騒ぎ立てるのです。

 

最近お気に入りのスパイス小物は、シーカー×花楓ちゃんのレザー×メッシュbagと、マルジェラのタビブーツ。

どちらも斬新な組み合わせやデザインではありますが、ベーシック服にもなじむから不思議。

いつもの服に飽きたなぁ、もっとお洒落したいなぁ、という方!

とはいえ、なかなかベースの服でトライするのは勇気がいりますよね。

私もそうです。

 

だってベーシックな服って、着心地が良いし、ナチュラルで無理してないし、コスパも良かったり、自宅で洗えたり、何気ないけど時短につながるスーパーアイテムですもの。

そこで忘れてはいけないのがスパイスです!(完全に忘れかけていた!笑!)

 

大人がベーシック服を着るときに、それなりのルールがあるのかもしれません。

例えばパールのピアスをしてエレガントに仕上げる、とか、ベーシックなデザインだけど、色を取り入れる、とか。

スパイスになる小物を選ぶ!それもひとつのアイデアです。

ただシンプルな人になるか、何だか雰囲気のある人になるかは、本当にちょっとしたさじ加減。
ちょっとした勇気、なのかもしれませんね。

ちなみにこのbagはどこへ行っても、それどこの?と聞かれます。
素材や色の組み合わせは他のどこにもないし、肩掛けもできて大容量。

お洒落で便利、は私が服を作るモットーとしているキレイでラクチン、と似ている気がします。
そういうアイテムを持っているって、自信にもつながる気がして、聞かれるたびに嬉しくなるものです。

福田麻琴

 

Today’s Outfit
バッグ:SEEKER×Caedeコラボ
ブーツ:マルタン マルジェラ
ニット:12closetコラボ
デニム:シンゾーン
ピアス:fay

LEEマルシェ「福田麻琴さん×12closet オリジナルアイテム」特集はこちら→

福田麻琴 Makoto Fukuda

スタイリスト

1978年生まれ。パリ留学に裏打ちされたフレンチテイストに、今どきの抜け感を加えたベーシックスタイルが得意。LEEマルシェでのコラボ企画も大人気。1児の母。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる