FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

まずはユニクロのワッフルクルーネックTで実践!手持ち服に「トラッド」要素を取り入れ【LEE100人隊ファッション】

  • LEE編集部

2017.09.08

この記事をクリップする

昨日発売のLEE10月号の大特集は、「秋は『+トラッド』が正解!」。最新号を購入したLEE公式ブロガー100人隊メンバーたちも、早速手持ち服コーデにトラッドを取り入れて、秋おしゃれを満喫中です。
今夜は実践した隊員おふたりのコーディネートや、特集の感想をご紹介します!

特集内P43より、はまじの気回しコーデの一枚。

077 ちっひーさん(東京都)

最近お迎えしたアイテムで早速実践です。「秋は『+トラッド』が正解!」の「いつものコーデに加えるだけ トラッド上手は『赤』上手」(P36~)を試してみました。

まずは赤小物です。ファルファーレの赤フラットバレエシューズは私の足にはぴったりフィットで、とても歩きやすいです。赤のバレエシューズは可愛めのコーデに抵抗が少しある私でも、モノトーンの差し色として使うことで、可愛らしすぎず、ほどよい女らしさが備わりました!

人気のユニクロのワッフルクルーネックTの赤もコーデを考えてみました。
こちらは黒を購入してとても着心地が良かったので、赤もお迎えしました。
トップスに赤を持ってくるのはだいぶ勇気がいるかなと思っていましたが、LEE10月号のP36のようにネイビーワイドパンツと合わせてインすれば、とてもバランスよく着れそうです♡
赤はネイビーとの相性も、カーキとの相性も、ベージュとの相性もよく、今年の秋はいろんなコーデに取り入れて楽しみたいです♪

056 nahoさん(埼玉県)

今年は「秋は『+トラッド』が正解!」ということで、興味があるアイテムばかり!
「トラッド上手は『赤』上手」だそうで、ちょうどLEE10月号を買った日に赤トップスも買っていたのでなんだかうれしくなりました~。

買ったのは、100人隊ブログでもよく見かけるユニクロの「ワッフルクルーネックT」。
たまたま訪れたユニクロで実物を見て、「わぁ~みんなが買ってたやつだ!!」と実物を見たら思わず買わずにはいられませんでした。

LEE10月号で赤色の取り入れ方も勉強できるし、このアイテム、やっぱり買ってよかった……♡

そのほかの隊員さんの感想もご紹介!

「チェック柄が好きなので、今年のトレンドと聞いてうれしいです。グレーのチェックパンツは、絶対欲しい! 苦手意識があった“赤”も、トラッドなチェックと合わせると新鮮で、挑戦してみたくなりました」
TB さりいさん)

「レトロだけど、新しい。どこか新鮮なチェックを取り入れたコーデ♪
むちゃくちゃお買い物に行きたくなります! グレーのチェックパンツもかっこいいし、ブラウンチェックスカートも可愛い……」
089 季絵さん)

「今夏服からチェンジするのに迷っている今日この頃なのですが、チェックを取り入れて秋スタイルをたのしみたいです♡ 赤小物もかわいいー!! 先日フラッグ ショップで赤repettoを購入したので、これも活用したいと思います!」
059 マシュマロさん)

「トラッド好きなんだなぁ。ブラウン系のチェックのスカートもほしいー。物欲がとまりません!」
080 みぽぽさん)

「トラッドは好きなんですけど、どうも私が着ると芋っぽく(笑)。更に加齢により、ただの地味な人になりがち……。どうしたものかLEE10月号で研究したいと思います!」
037 ひろさん)

皆さまも今週末はLEE10月号を読みながら、秋おしゃれにトラッドを取り入れてみてくださいね。

ファッション大特集「秋は『+トラッド』が正解!」、
試しよみでも一部読めます!

◇「今日のLEE」でも一部を公開中!

2018年度LEE100人隊の募集が昨日からスタートしました!応募の方法はLEE10月号P174にて。LEE愛読者の皆さまのご応募、お待ちしております。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる