LIFE

GUで秋アイテム3点購入、ツペラ ツペラの傘…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2017.09.03

この記事をクリップする

LEE公式ブロガー100人隊の新着記事より、特に人気のあった4記事をお届け。今回は手づくり部や料理部の活動からもピックアップ!

<今日のお買い物>
■040 ノンコさん(宮崎県)「tupera tupera(ツペラ ツペラ)×Tailおばけの傘」

Micro Worksしっぽの傘『Tail』。しっぽが留め具になっている可愛い傘です。そのTailからツペラ ツペラコラボ傘、「OBAKE」が! 白い傘に黒のオバケがたまらなくキュート。
Tailの生地は晴雨兼用なので、雨の日だけでなく日傘としても使える傘。他にも色んな色・柄があり、どの傘もとっても可愛くて選ぶのに悩みました。 雨の日も晴れの日もさすのが楽しくなる可愛い傘です。

◇ノンコさんのブログはこちら

<手づくり部>
■082 みみさん(神奈川県)「ウニッコでフリル付きかぼちゃパンツ♪」

いつかマリメッコの生地を使って娘服を作るぞー!! と思っていたのがやっと実現しました。フリル付きかぼちゃパンツをつくりたかったので、甘すぎないミニウニッコのベージュをセレクト♪
ハサミを入れるときは、ちょっとドキドキしてしまったけど、やっぱり生地のデザインの完成度が高いともうそれだけで可愛いお洋服になるのでさすがマリメッコ!! かぼちゃパンツは室内アスレチックでも動きやすそうでした。秋は黒タイツと合わせてみようと思います♪

◇みみさんのブログはこちら

<料理部>
■059 マシュマロさん(栃木県)「LEE9月号栗原はるみさんのハヤシライス」

今月号「公開!栗原はるみさん家のリピート肉料理 夏は肉!」特集で紹介されていた栗原はるみさんのハヤシライス。昨日やっと作ることができました♡

子どもが「味見するよー」ときて何回か食べていたのですが、それでなくなっちゃいそうな勢いで味見をしていて、いい予感しかなかったのですが、実際にいただくと、牛肉、玉ねぎの甘味、トマトの旨味にバターのコクも加わってすごくおいしくできました! 玉ねぎもいつもは繊維にそって切りますが、これからはこの切り方にします!

お肉もたっぷり、TBなおじさんも書かれていましたが、これならお友達が来た時にも自信をもっておもてなしできそう!

サイドメニューに、以前のLEEの付録『栗原はるみの献立ノート』から味玉とねぎたっぷりのお味噌汁(サイドメニューです)。先週何となく見返していたらこれも作りたいレシピがたくさんあって、料理がしやすいこれからの時期に活躍しそうです!  改めて栗原はるみさんすごいなあ、と感じた昨日でした。

◇マシュマロさんのブログはこちら

<今日なに着てる?>
■TB なおじさん(愛知県)「GUのバレエシューズで秋支度」

9月のTBお題は「秋の足元計画教えて!」です。朝晩は涼しくなってきたものの日中はまだまだ暑い名古屋。こういった時期は色だけ秋を意識した服装をしています。私は流行の先端を行くタイプではなく、流行が落ち着いてから買い物をしたいタイプ。今はまだ様子見なのでプチプラなGUでちょっと気になるものを買いました♡

こちらはボルドーのフラットシューズです。他にもベロアのもの、スエード調のもの、種類がたくさんありました。靴の色を秋っぽくするだけで印象はずいぶん変わりますよね??

以前赤のフラットシューズを購入したのですが、普段使いに便利だったのでリピート買いです。以前に買ったバッグとの相性もよさそう♡

ついでにほかの購入品もご紹介(笑)。

今季気になるマスタードイエローのコーデユロイスカート。試着してみたら、ストレッチが効いていてひざ下(私は157センチです)の長め丈もいい感じで即決しました。早速ネイビーのタンクトップに合わせて着ています。

最後は、子供達と夫にブーブー言われているこちらのニット(笑)。なんでも袖にファーがついているのがおかしいそうで……こういう若い子が着るようなものも気になってしまう34歳。高いファーだと気を使うけどこれなら洗濯できるし、袖のファーは取り外しできるし、黒のタートルニット持ってないし! といろいろ自分に言い訳をしながら着てみたかったので購入。涼しくなってくるのが楽しみな秋のお買い物でした♪

◇なおじさんのブログはこちら

暮らしもファッションもネタも毎日更新中!LEE100人隊ブログ、ぜひ遊びに来てくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる