FASHION

LEE編集部のお買い物

永遠の憧れ、リトルブラックドレス!?

2017.08.23

この記事をクリップする

暑くてコーデを考えるのがおっくうなので、連日ワンピースです。数えてはいませんが、たぶん週5くらいでしょうか…。

中でもちょっとしたきれいめシーンにも使える&オシャレっぽく見えるありがたーいロング丈の黒ワンピは何枚あっても足りない!

こちら、先日古着屋で出逢い「ここで会ったが百年目!」とばかりに手に入れたもの。97年のヨウジヤマモトのロングドレスです。雑誌とテレ東のファッション通信がバイブルだった高校生の頃に心焦がれたコレクション。着物のような平面的なパターンですが、着るととても美しいカーブを描きます。働く女性へのリスペクトを欠かさないデザイナーらしいシーンを選ばないミニマルさ。去りゆく後ろ姿の面影を大切にしたシルエット…(以下略) …と、
いたく気に入っているのですが、
友人から言われたひとことが …

 
「めっちゃカオナシ!」

 

 

 

 

似てますかね。似てますね。特に夜歩くとムード満点ですね。

 



カオナシ、好きですけどね。とほほ。
山本耀司さまジブリさま、ごめんなさい!オ

#カオナシ #yohjiyamamoto
#特に97SSと99SSは私的神コレクションなのです
#いつか胸をはって私のリトルブラックドレスと言えるエレガントな女性になれますように
#たまにはそんな偏愛服もアップしてみます
#LEE編集部のお買い物
#magazinelee

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる