FOOD

8/31(木)まで限定!ブロガーたちが続々はまるスタバ「スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-」の感想をご紹介!【LEE100人隊のお気に入り】

  • LEE編集部

2017.08.17

この記事をクリップする

LEE100人隊にも熱烈ファンの多いスターバックス コーヒーのフラペチーノ®。本日は8月限定フラペチーノ®の100人隊の感想をご紹介します!

■チョコレート系なのにサッパリいただける!新感覚フラペチーノ®

今大きな話題となっているのは「スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-」。フリーズドライしたマシュマロや、焼き上げたチョコレートとビスケットを混ぜ込んだチョコレートのドリンクです。

特徴1: バテ気味で甘いものはちょっと……という人も多い夏ですが、こちらはベースにミルクを使っていないので、濃厚なのにさっぱりとした「カカオソルベ」のような味わい。 特徴2: アメリカのサマーキャンプで親しまれている夏の定番スイーツ、スモア(焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にグラハムクラッカーで挟んで食べるデザート)をイメージ。クリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、ビスケット、サクサクの3種類が、スモアの味わいを再現しています。

■LEE100人隊No.080 みぽぽさんの感想

「ちょうど気になっていた『スモア フラペチーノ®』を頼んで、夏休みで大阪に帰省してくれた夫とひとつずつ飲みました。『スモア フラペチーノ®』、甘いかなーと思ってましたが、ココアに似てるかな?
飲みやすくて暑い夏にゴクゴクと一気に飲んじゃいました! とっても美味しかったです! 思わず『もう一杯欲しい!』と言いそうになりそうでした」

◇みぽぽさんの感想はこちら

■LEE100人隊No.025 リエさんの感想

「お盆の帰省用にコーヒーの手土産をとスターバックスでお買い物。
ついでに朝から飲んじゃいました!!
『スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-』。
ベイクドチョコレートとビスケットとマシュマロの食感がサクサクで、おいし~!!
甘さはスッキリとしていて、夏向けのさっぱり味でした。
『スターバックス オリガミ®』のドリップコーヒーの詰め合わせ待ちに、満足満足!
癒しのひとときを味わいました!!」

◇リエさんの感想はこちら

ついでに……編集スタッフの感想も。

「みぽぽさん、リエさんの感想に『分かる~!』と共感。夏でもゴクゴクいけちゃう不思議なさっぱり感です。事実、自分でも驚く勢いで飲み干してしまいました(笑)。そして、マシュマロについて。非常に甘いお菓子の印象があったのですが、こちらで使われているのは小さなフリーズドライタイプ。飲むうちにまわりが溶けて柔らかくなっていくという、これまで体験したことのない舌触りを楽しみながら、飽きることなく最後まで飲めちゃいますよ」(LEEのたかみー)

8月10日~31日までの限定ドリンクとのことで、味わえる期間はあと約2週間! 気になった方は夏の間にぜひお試しくださいね。

「スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-」
Tallサイズ590円(税抜き価格)
詳しくはこちら

100人隊ブログで話題のドリンクやスイーツ、またご紹介します!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる