FASHION

GU、シンゾーン…おしゃれ上手がやっている「スタメン服チェック」&「作りおきコーデづくり」の2ステップ【100人隊ファッション】

  • LEE編集部

2017.08.17

この記事をクリップする

セールで新たなアイテムを取り入れつつも、ややマンネリ気分に陥りがちな晩夏。
この時期におしゃれさんが試みているのは、「スタメン服の確認」と、お気に入り手持ち服を使った「作り置きコーデのスタイリング」。

1:スタメン服の確認

まずはセール服も加わったワードローブを見直し、自分にとっての「スタメン」といえる服をチェック。タンスのこやしにすることなく、毎週のように着回しできちんと活用できる服をチェックすることで、今の気分=現在の自分にとっての定番アイテムをきちんと把握することができます。
おしゃれ上手さんは、この工程をふむことで、次シーズンのお買い物での失敗を回避できるのですね。

こちらはTB はぐさんのスタメンパンツたち。

「左上から、シンゾーンのハイウエストチノ。
かなりのハイウエストなんですが、お尻周りはゆったり。後ろからのお尻のもっさり加減最高です!
なんでもかんでもインが似合う最高のチノパン!

真ん中は、リーバイス701。リーマルシェでもお取扱いされてましたねー♡ なにもいうことがないくらい大好きなデニム。購入時にショップで試着したときは、今まで履いたことのないシルエットに新鮮で感激しました。ハイウエストで女性らしいライン。もう一本買い足したいくらいです。

右のオーラリー。さすがのオーラリー! シルエットがとっても素敵です。ハイウエストでかなりワイドなんですが、ウエストをベルトでキュッと絞って履くのがお気に入りです。

左下は、MORRIS & SONS のテーパードパンツ。お仕事で履くことばかりですが、シルエットが綺麗で着心地も抜群です。

真ん中と右下は、マカフィーのもの。
どちらも、ハイウエストのワイドパンツ。こうやって並べてみると、ハイウエストばかり。あのハイウエストの安心感(笑)、大好きだなぁ♡」

自分らしいおしゃれを確立している人は、スタメンチェックを怠らない模様。
勉強になります!

2:“作りおきコーデ”づくり

次の工程は、心地よい暮らしにも直結する重要な作業。手持ちのお気に入りアイテムを使った、作りおきコーデづくりです。

1で挙がったスタメン服を使い、今度はいくつかの着こなしパターンを考えます。写真におさめておくと、見返したときに便利です。

056 nahoさんは、買って早々スタメン入りしたGUのマキシスカートの作りおきコーデづくりを。

「しっかりめのチノ素材でもスカートなので、そんなに暑苦しくなく今からガンガン使えます。今から秋にかけての作りおきコーデを考えてみました」

nahoさんのように、小物まで合わせた“作りおきコーデ”をいくつか作っておくと、朝の時間がぐっとらくになりそうです。

おしゃれ上手隊員の2ステップ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

さまざまな隊員たちのおしゃれが一気にチェックできる!大充実のLEE100人隊「今日なに着てる?」はこちら

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる