LIFE

LEE100人隊のカブり買い

南部鉄器でお茶時間【100人隊のカブり買い】

  • LEE編集部

2016.10.12

この記事をクリップする

LEE100人隊に愛用者の多い南部鉄器の中でも、特にお揃い率の高いアンシャンテのカラーポットをピックアップ。お迎えした理由や、お気に入りのポイントをご紹介します♪

060 maiさん

南部カラー1

「お誕生日に南部鉄器を。リクエストしていたアンシャンテのカラーポット。ずいぶん前にともさかりえさんのブログで浜島直子さんがプレゼントされていたのをたまたま見つけて。素敵! これでお茶したら幸せなんだろうな~とずっとずっと片思いで。もう4年くらいでしょうか笑。

去年フライト前の羽田空港のローズベーカリーで見つけて、帰りにまた立ち寄り買おう!と思ったら、まさかの売り切れで……涙。今回、ネットで夫がポチッとしてくれました。

南部カラー2

錆びないようにホーロー加工されているため、鉄分補給などの効果は残念ながら期待できないのですが、そこは東屋さんの大きなお母さん南部鉄器さんがカバー。大きい鉄瓶、小さな鉄瓶……二つならんで親子のようで可愛いです。並んだ鉄瓶親子をキッチンから眺める時間もホッと一息、お茶をする時間もとても幸せです」

037 Yukoさん

南部カラー3

「最近、お迎えした素敵な色の南部鉄器。カラー名はアジュールとピンクです。こちらで毎朝、紅茶を淹れるのが最近の日課です♪ 特にピンクはお気に入りで朝から元気を貰えます」

057 なぎたんさん

南部カラー4

「アンシャンテのカラーポット。ここ何年か朝起きたらお白湯を飲むようにしているんですが、今まで小さい急須だったので、もう少し大きい物が欲しくなり、南部鉄器にしてみました。全体にカモミールの花を施したデザインのものを。。重みがあり注ぎやすく、可愛いです♡

アフターサービスもしていて、違う色にも変えられる所も魅力的です」



YOKOさん(LEE100人隊TBエキスパート)

南部カラー5

「フランス紅茶専門店アンシャンテの南部鉄器カラーポットをいただきました。 約400年の歴史を誇る盛岡の伝統工芸品がアンシャンテジャポンオリジナルにより、とても可愛らしいデザインになっています^^ ぽってりとした丸みと、重厚感は使い勝手抜群。毎日のお茶タイムが楽しくなりました」

◇まず海外で話題となり、日本でも人気になったこちらのティーポット。和食器、洋食器、どちらがメインの食卓にもしっくりくる使い勝手のよさも魅力ですね。あなたのお気に入りは何色ですか?

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる